記事元:今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/815

815名無しさん@おーぷんsage2018/07/05(木)14:42:33ID:W02
生後4ヶ月の娘がいる。

あやすと笑い始めたのが2ヶ月の終わりの頃で、
あまりにも可愛いからしょっちゅうあやして笑わせてた。

最初のうちはパァ~とか変な声を出すだけで大笑いしてくれたのに
飽きたのか笑いのハードルが上がったのか、笑いが薄くなっていった。

手を替え品を替えてあやして娘の笑いのツボを研究した結果、
パァ~と言いながらロバート秋山の梅宮辰夫みたいにTシャツをまくって
お腹を見せ、たまにそのお腹をペチンペンチン叩きつつ、ガニ股になって
腰を左右に振って踊ると、娘はキャッキャ!と大喜びすることが判明した。

さっき娘がぐずったのでそれを実行。
娘は声を上げて笑ってくれて、こっちも興に乗ってゴリラみたいに
ウホウホ言いながらいつもより激しくお腹をペチペチペチペチ!と
叩きまくってたら、窓の向こうにいたヤマトの配達のお姉さんと目があった。

お姉さんは笑いをこらえすぎて泣きそうな顔になりながら私に会釈して
隣のうちに荷物を届けに行った。

涼しいからクーラーかけずに窓開けて網戸にしていたことを忘れていた。

明日か明後日さくらんぼが届くのにどうしよう…


コメント( 0 )


 
★ ★