記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626743590/655

655 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:54:20.96
断捨離ブログ見てたけど服を400着から80着にして更に減らしたいと
それに対してまあ季節で割って20着ずつならそんなに多くないじゃね?って
見つつうちの服は片付かないママよ

去年から着てない服は大概捨てるか



672 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:55:48.94
>>655
80多すぎると思うわ
全部で50くらいなら良いと思う


696 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:57:29.90
>>655
『断捨離しました』の番組とか好きだわ
モチベーションアップにみるけどすぐ下がるわ



709 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:58:16.07
>>696
きのうのみた?
高齢出産宅



734 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:59:46.95
>>709
みたわ
思うところはいろいろあったわ



768 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:01:47.58
>>734
断捨離以外のところに気を取られるポイント多いと気になるわよね



804 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:04:10.14
>>768
そうなのよね
もっと片付けのところ見せてほしいわ
リビング以外も片付いたのかしらね



837 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:06:23.92
>>804
やたらあちこちにカップラーメンの塊が映ってて気になったわw



730 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:59:29.76
>>696
あれガチでヤバめな高齢者やイライラする人多くて見るのやめたわ
YouTubeの片付けトントンはたまに見てる



773 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:01:57.41
>>730
私はごんおばちゃま流でしばらくやるつもり
片付けトントン見たことないから今度みてみるわね



681 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:56:31.05
今年の夏こそ断捨離よ
レジ袋位のゴミ袋買って毎日せっせと出すんだ…




687 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:56:56.08
>>681
暑いから冬にしたら?



698 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:57:35.63
>>687
えー?やっぱりそうかしらねぇゴロゴロ



707 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:58:11.24
>>687
冬になったら寒いから納戸とか入りたくないってなるわ
実家の断捨離やった私の実感よ 母がこたつから動かなくなるのよ



689 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:57:05.39
>>681
一度断捨離すると楽しいわ
でも売れそうな家電とか便利グッズ置いてる部屋がまたゴチャゴチャ
してきたわ…



703 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:57:50.83
>>689
売りに行く手間と捨てて広くなった生活のどちらが気分良く過ごせるか
考えるのよ



717 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:58:58.05
>>703
使ってない部屋に置いてて他の部屋はもの全然ないから油断してたわ
近所にリサイクルショップ出来たから持っていくわヨッコラセッ



744 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:00:19.23
>>717
ファイトよ!暑いから気をつけて!



718 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 11:58:58.62
>>681
いいわね
一緒にがんばるわ!



750 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:00:29.51
汚部屋から断捨離しまくって逆になんもない部屋になる人って
何かあると思うのよね



762 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:01:22.45
>>750
極端から極端に振れるのはねー



769 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:01:50.35
>>750
何かっていうか単純に極端にしないと出来ないのよ
要領よく上手くできる人は最初から汚部屋にならないわ



800 可愛い奥様 sage 2021/07/20(火) 12:03:53.43
>>750
ミニマリスト流行りはじめのころにそんな感じの人の本読んだわ
全部捨ててて怖かった







 
コメント( 0 )


 
★ ★