記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626060371/699

699 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:01:13.94
今置き薬の営業マンが来たんだけどピンポーンで出たら挨拶なしに
「置き薬です」ってだけいうのよ

だから「はい」って答えたら「...だからあの、置き薬です」って
もう一度「はい」って答えたら「昔からある使った分だけ払う置き薬です」って

そんなことわかってるわwと思って「頼んでません」って言ったら
「いやw頼むとかじゃないんです、置き薬なので置くんですよ」って

「置かないといけないんですか」って聞いたら「みんな置いてますよ」

何なのこのおっさんは


717 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:02:29.96
>>699
その後おとなしく帰ったの?



741 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:03:32.96
>>717
うちは置かないですねって言ったら「えっ...そうですか」って
トボトボ帰っていったわ

なんか舌も回ってなかったし大丈夫かしらあのおっさん



725 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:02:39.23
>>699
今どき置き薬って



739 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:03:27.72
>>725
富山舐めんな なのよ



770 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:05:17.05
>>739
えっ富山はみんな置き薬なの?
ごめん馬鹿にしてるんじゃなくてマジで知らなかったの



785 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:06:08.31
>>770
歴史で習わなかった?



819 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:47.07
>>785
横だけど今でも置き薬なの?
地方でも置き薬はあるけどお年寄りだけなイメージよ



750 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:04:05.39
>>699
うちにも「ニューロ光の担当のものです」って言うから
「はい」って言ったら「玄関開けてくださーい」って言われたわ



776 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:05:40.31
>>750
tNTTのほうから来るバージョンもあるわ
「開ける意味がわからないです」で切るわ



800 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:06.42
>>776
この辺りの工事が終わりまして~
お宅ではこの中のどのモデムを使ってますか?(写真)
では、切り替えの用紙のご記入おねがいしま~す



843 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:08:55.92
>>800
レンタルのモデムなんか使わねーわ
おっそいのよ



857 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:09:51.20
>>843
これ、切り替えとか言ってプロバイダー替えさせてるのよ



808 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:20.67
>>699
布亀が来たことあるけど

「置き薬のご案内に回ってます」
「はい」

の後無言だったことあるわ
もうちょっと頑張れよと思ったわ



851 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:09:25.59
>>808
わかるーそういう人いるよね
だから何なんだよって



865 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:10:31.37
>>699
置くのがさも普通的な雰囲気を醸し出しておかせる作戦かしら



891 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:12:19.25
>>865
そうそうモロそんな感じだったのよ
私はもちろん知ってるからすっとぼけながら話してたけど若い子で知らない
奥様とかなら置かないといけないのかって勘違いしてたかもしれない



781 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:05:54.17
置き薬をバカにしてる人はもう富山に来なくていいから



794 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:06:43.96
>>781
富山って何しに行くの?



810 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:28.88
>>794
寿司食べに行くのよ



825 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:08:08.40
>>794
出張でしか行ったことないわ
電車が一両しかなくてびっくりしたの



786 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:06:12.14
うちの実家東北だけど富山の置き薬数年前まであったわ
古臭い絵がなかなか良いのよ



803 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:13.92
>>786
うちの実家全然違うけどまだ置き薬だわ
母はダラだから丁度いいと思う



805 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:19.99
>>786
うちもあったわ置き薬東北よ何故かそれ使うとお金取られるから使うな
言われてたの

意味ないじゃーんだった



838 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:08:50.07
>>805
一袋に2~3回分しかないのよね
うちはおばあちゃん生きてた頃は使ってたわ



860 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:10:02.28
>>838
同じだわ婆ちゃんが生きてた頃の話だわ置き薬ご近所付き合いだったんだと思う



911 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:13:52.86
>>860
うちにあったのはこれじゃなかったけど
袋の昭和感好きだったわ




918 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:14:32.90
>>911
この頃のデザイン好きなのよね



920 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:14:48.53
>>911
ボンカレー思い出すわ



816 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:07:40.94
>>786
風船くれるのよね



850 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:09:24.42
>>816
あーーー!そうそう小さい頃貰ったわ



824 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:08:06.10
置き薬ってドラストより高いのかしら



852 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:09:34.96
>>824
昔実家が利用してて値段は分からないけど常に色んな薬がある安心感はあったわ
ある程度したら入れ替えてくれるし



859 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:09:58.72
>>852
それ便利だよね



881 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:11:27.20
>>852
お腹下してるなら赤玉飲んどきなさいみたいな



890 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:12:12.46
>>881
あったあった
だるまの絵が描いてあるやつだったかしら



904 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:13:22.85
>>852
その製薬メーカーの独自の薬が入ってた記憶があるわ
でも正露丸みたいなお腹の薬はよく効いてたわ



882 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:11:31.08
置き薬の箱に書いてあった
トンプクケロリーの言葉が頭から離れないの



897 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:12:54.97
>>882
けろりと痛みが治るのよ



903 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:13:22.60
>>882
疲労がポンでヒロポンね



916 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:14:28.51
>>903
それはアカンやつではww



925 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:15:06.32
>>916
横だけど語源マジでコレだからウケるわよね



887 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:11:53.25
置き薬たけーのよね



898 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:12:58.25
>>887
高いわ昔おばあちゃん家にあって使うなって怒られたw



908 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:13:43.51
>>898
やだうちの実母も使うなっていうわw
置いてある意味...



928 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:15:26.29
>>908
そうよ置いてる意味w
3つくらいあったのよw富山でもないのに



913 可愛い奥様 sage 2021/07/12(月) 14:14:04.18
>>898
ウーバーみたいなものよね
配達代かかってるんだもんね







 
コメント( 0 )


 
★ ★