記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1617956056/44

44 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 17:56:29.32
勉強なんてしなくてもなんとかなるって馬鹿がいるけどそりゃあ
この日本で仕事も選ばなきゃなんとかなるわよ

選択肢を増やすための勉強なのになんだか可哀想になるのよね
選択肢がないのに自分で選んでるつもりなのがまた…ね



107 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:00:46.36
>>44
勉強するのが当たり前っていうふうに育ててやるのが親の使命かなと思ってるわ
小さいうちから習慣づけてたからそれが当たり前でうちの子はみんなちゃんと
勉強する

準備さえあれば医者になるもよし歌手になるもよし
本人のやりたいことの幅は広げておいてやるに越したことないのよね


130 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:02:00.35
>>107
私が勉強しなくてもいいって親に育てられて痛い目に遭ったから、
子どもは勉強が習慣になるよう育てたわ
まだ結果は分からない



172 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:04:21.10
>>130
きちんと勉強していて、成績が上位でもそうでなくてもそれはいいんだと思うの
結果で失敗とかはないと思ってる

自分のために勉強することが習慣づいてると大人になっても
勤勉でいられると思うわ



205 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:07:42.37
>>172
わかるわ

「やったらできたはず」みたいなのが一番どうにもならないのよね



206 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:07:50.29
学生時代腕が痙攣するくらい勉強嫌いだったけど、
今になって誰にも強制されずにマイペースでやる勉強はとっても楽しいわ



222 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:09:35.29
>>206
何の勉強してるのよ?
面白いよねいろんなことを知るって



266 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:13:21.21
>>222
超苦手で一桁しか取ったことなかった数学を小3算数からおさらい中よ
それとは別に息子と一緒に社会の勉強してるの



278 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:13:50.75
>>266
今何年生やってるの?



307 可愛い奥様 sage 2021/04/09(金) 18:16:12.50
>>278
今5年生よ
ちょうど意味がわからなくなったとこあたりなの







 
コメント( 0 )


 
★ ★