記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624322292/41

41 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:12.45
初めてのパソコンにはLotusと一太郎入ってたわw



43 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:29.44
>>29
懐かしいw高校でやったけど名前しか覚えてないわ
どんなんだったかしら?



47 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:41.95
>>29
ロータスからエクセルに移ったときこんなに色んな事が出来るのかと
びっくらこいたわ


51 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:52.41
>>29
高校でやったわ!全く覚えてないけどw



57 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:17.98
>>29
あー花子出来るとよかったんですけど



42 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:21.62
町内会役員したときに手書きの引き継ぎ資料をwordで作成したの
数年後また回ってきたらExcelでつくり直されていたわ



49 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:42:44.66
>>42
まじエクセル文書野郎絶滅させたい



61 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:28.23
>>49
スマヌ
ついついExcelでやっちゃうわ



62 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:40.44
>>49
あれ何なのかしら?一定数いるわよね
エクセルしかできないみたいな人



87 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:45:29.56
>>62
Wordは思ってもない調整勝手にやられるから嫌いって友達は言ってたわ
イマイチピンとこなかったの



118 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:47:37.04
>>87
かいじょすりゃ良いのにね



91 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:45:42.02
>>62
ごめん慣れてるから楽
だけど自分だけの時しかやらないけど



109 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:47:19.55
>>62
ワードならパワーポイントの方がなんかやりやすい
ワードはお手紙の定型に使うわ便利便利



136 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:48:40.33
>>109
私もパワポが1番楽ちん
差し込み機能使う時だけワードだわね



55 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:11.08
>>42
Excel信者がいるのね
あいつら声デカくて嫌い



56 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:12.69
>>42
そういう戦争嫌いじゃないわ



59 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:21.69
エクセルでドラクエみたいなゲーム作ってる同僚いたわ



68 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:43:57.75
>>59
Excelってそんなのもできるの?すげーわね



85 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:45:20.94
>>68
でもアンリアルエンジンが必要な3Dゲームは作れないみたい
エクセルはゲーム制作には向いてないって言ってたわ



79 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:44:50.61
>>59
マクロ書けたら楽しいわね



75 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:44:28.65
若い時、すごい疑問でエクセルで文書作ってくる人にエクセルにする理由が
あるんですか?って聞いたのよ

あれかなり高度な煽りだったわね



98 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:46:28.23
>>75
意外と素直にエクセルしか使えないんだよー俺って言われたわ
そいつがワードからエクセルに書き直すとき全部手打ちしてて
無茶苦茶誤記だらけに改変もされてた



97 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:46:23.57
Excelはイルカがいるから好きよ
消さずにいつもそばにいてもらってたわ



104 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:47:01.65
>>97
お前を消す方法ってやつ好きだわw



117 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:47:36.78
>>97
女性のイラストもあったじゃない 職場で嬉しそうに女性にしてる人居たわ
楽しいと言ってたわよ



129 可愛い奥様 sage 2021/06/22(火) 09:48:16.30
>>97
友達がロボみたいなのと一緒に作業してたわ







 
コメント( 0 )


 
★ ★