記事元:50代の奥様(ID梨) part770
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622641024/197

197 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 15:48:35.06
宝くじでも高額当選者は身を持ち崩しやすいらしいね

せっかく大金を手に入れたのによけいなことに使って借金を背負う羽目に
なるとか

「その日」から読む本ってガイドブックがあるんだってw



200 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 15:50:05.13
>>197
2億ぐらいだったら家を買い替えて(地方住みです)
素敵な家具を揃えたいなー

アメリカなんかだと桁違いだけどね、当選金


208 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 15:58:17.62
>>200
うちは小梨だから家はいらないわー

名古屋当たりに居住地になるマンション借りといて、好きなところで
転々とホテル暮らしした~い



205 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 15:56:08.76
>>197
悪い人が寄って来て
ころされたりニュースになるよね



248 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:26:10.44
日本の宝くじって本当に当たってるのかしら?
売り場にノボリは有るけどさ



262 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:32:47.65
>>248
近所の売り場で出た大当たりなら
少し情報回ってくるよ
どんな風体の人が当たったとか
どこから出る噂か分からないけど



263 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:33:08.29
>>248
そりゃさ計算上成人してからその時売ってるやつを
毎日10枚購入してるとしたって

普通に一等とか当たる確率なんて1人10万分の1とか本当に低い確率なわけで
ほぼ買ってない人には一生当たらないって言い切っちゃっていいでしょうよw



272 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:40:15.03
>>248
父方の親戚がグループ買いで高額当たったことあるよ

くわしい金額は不明だけど、当時古いお墓の建て替えの話が出てて
500万円だか全部それでまかなったらしい

兄弟の割り当て分の請求がこなくて助かったって父が喜んでたわ
グループ買いだと当選しても周囲は平和だわね



320 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 17:15:19.74
>>248
一昨年まで6年やってたわ
元売場店員よ
当たってるわよ、ほんとに羨ましいわ
ご利益ありますようにとか言って売場の私達に握手求めてくるお客が
たまにいたんだけどなんの効果も無いわよ



282 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:49:18.08
某銀行勤務時代、億単位の現金で持ち帰る親子がいた。



287 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:52:03.47
>>282
それどうやって持って帰るの?
段ボール?
ガードマンつけてあげるの?



289 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:52:41.44
>>287
スーツケースでゴロゴロ



296 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:57:37.35
>>282
銀行勤務時代出納係だった
大昔役所はお給料は振り込みでなく現金袋詰めだったの
数億の万札の塊、足下で蹴っ飛ばしてたわw
宝くじで高額当選するとまず現金を拝みたいっていう人いるらしいけど、
それはないなー



285 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:49:49.10
銀行で受領するときに
ほぼ確実に口座を開設させられて
そこでバレるんだってね



286 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:51:32.24
>>285
口座開設、それ強制じゃないよ



292 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 16:53:57.00
>>286
そりゃ強制はできないだろうけどさw
勧めはするでしょ?
現金で持って帰りにくいもん



335 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 17:28:46.99
いとこが300万くらい当たったけど
それ以降ものすごく大量に買うようになって結局トータルでは
赤字だっていってた



338 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 17:29:59.38
>>335
当たる以前にも沢山かってたんだと思うわ



345 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 17:36:28.73
>>338
当たる前は20枚とかだったみたいだけど
当たってからは100枚単位で買ってたみたい

でいろいろ言うと「当たったらわけてやんねーぞ」っていうのでみんな
暖かく見守っている

たぶん1等当たってもお金は分けてくれないけど食事くらいは
奢ってくれるかなと



376 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:31:32.13
一億なんて手に入ったら今の悩みの9割は解決しそうだなぁww
大金に浮かれた生活さえしなきゃ庶民的幸せを満喫できそう



379 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:35:56.08
>>376
ホントホント
私は半分の5000万円でも解決しそうよ
実母とトメにそれなりに渡せたらあとはつつましやかに夫婦で
生活していける



394 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 19:20:09.10
>>379
奥さまえらいわ
実母はわかるけどトメ様にもあげるのね
ズバリ!そういう優しい人に当たるでしょう!



401 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 19:35:29.76
>>394
丸尾君奥様ありがとう!
私も夫もトメにはいろいろ世話になったし
トメはすごく苦労して夫たち子供を育てたのを知ってるので
(ウトがねーだめでさーww)
実母以上に静かに老後を送ってほしいと思ってるんだよね



382 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:38:31.11
1億って後40年生きるとしたら1ヶ月20万くらいよ
そんなに贅沢も出来ないでしょ



384 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:39:37.93
>>382
年金貰うから大丈夫でしょ



385 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:41:40.65
>>382
あと40年も生きるつもりなのかすごいな
でも一人20万円現金入るなら持ち家だったら何とかやっていけそう



387 可愛い奥様 sage 2021/06/03(木) 18:43:01.11
>>385
20年しか生きない計算でお金使い果たすわけにはいかないでしょ






 
コメント( 0 )


 
★ ★