記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619946685/622

622 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:00:02.61
歯磨きしてても虫歯になるわ
旦那は歯磨きいい加減でも全然虫歯にならないのに!
歯は生まれつきよねほんと



627 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:00:57.73
>>622
生まれつきというか、子供の頃に親から虫歯菌をもらうかどうか



636 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:12.54
>>627
親からとは限らないわよ
ジジババ親戚


639 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:32.33
>>627
持って生まれた齒のタイプもあると思う



648 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:03:19.92
>>639
歯の字が恐いわ



652 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:03:43.57
>>639
何かガジガジしてるぅ



655 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:03:51.85
>>627
支援センターとかわちゃわちゃしたとこでももらってると思う
指舐めたりおもちゃ触ったり繰り返してるの見て諦めたわ



714 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:09:41.81
>>655
なるほどな!!



632 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:01:48.06
>>622
うちは一本もないわ
骨太タイプよ



637 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:22.78
>>632
うらやましいわ



683 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:06:06.64
>>632
うちもだわ
私も歯の足部分が太くて長すぎて生え変わりでも自然に抜けないから
乳歯全部歯医者で抜いたの

子供もそうっぽいわ
ぐらぐらはするけどいつまでも乳歯抜けねーのよ



723 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:10:57.28
>>683
私も歯医者で抜いた
根っこがなげぇ!!って歯医者に言われたわ



638 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:30.98
>>622
気をつけてたけど下の子がよわよわよ
スタイほとんどいらないくらい唾液少なかったの



646 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:57.36
>>638
あー唾液の量も大事なのね



650 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:03:34.63
>>638
うち上2人は涎なし虫歯なし
一番下は涎大量虫歯ありだわ



665 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:04:53.34
>>650
へー
かぶれるくらいよだれでる子って歯強いイメージだったわ
うちの子ほとんど出ないけど特に弱くも強くもなくまぁ普通だわ



696 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:07:28.11
>>665
何せ一番下はお菓子デビューも早くて
私の磨きも甘かったのよー涎では防ぎきれなかったわ
初期で一箇所に留めてはいるけど



713 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:09:38.06
>>696
下の子のお菓子デビューの早さはどうしようもないよね
ママ友んとこの下の子1歳が目を離したすきに上の子達が飲んでた
ジュースをキラキラした目で初めて飲んでたの見て笑ったわ



719 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:10:22.85
>>713
あーかわいいかわいい



729 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:11:44.70
>>719
ジュースデビューはほんと美味しそうに飲んでたw
さっきまで足元にコロコロしてたのに上手にコップ持って立派に飲んでたわ



679 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:05:54.78
>>650
小児歯科で唾液の質が悪いと指摘もされたの
歯磨きタブレットみたいの食べたり色々やってもすぐ治るもんじゃないし参ったわ



688 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:06:38.87
>>679
ロイテリ菌だっけ?何かいい菌があったわね



701 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:08:24.78
>>679
口腔内環境がイマイチなのね
と言われたとこで難しいわよねー



643 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:02:47.68
>>622
虫歯になるかどうかはもってうまれた歯の質と歯磨きと
外的要因(たべかすとか)らしいわ

歯が強くて防御力高いタイプだとマイナス要素が多くてもへいきとかなんとか



659 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:04:15.45
>>643
最近は虫歯菌だけじゃなくって乳酸菌でもなるって論文でてたわ
生まれつきが大きいわ



686 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:06:27.62
>>659
乳酸菌入りのマウスウォッシュがあるのよ他の菌を殺すとかで
ダメってことかしら



720 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 20:10:22.92
>>686
あそれは良いのあるわよね虫歯菌やっつけるやつね
それじゃなくて牛乳とかの乳酸菌が意外と落とし穴だったんだって







 
コメント( 0 )


 
★ ★