記事元:育児している奥様(IDなし)2443
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623123799/380

380 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:25:23.34
ディンが3歳男児キャワをミイラ展に連れて行くって行ってるわ

えぇ死体じゃん…と思ってしまうんだけど
ディン曰く古代エジプトは男のロマンらしいわ

何となく人体の不思議展的な嫌悪感を感じてしまうわ



385 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:27:32.90
>>380
キャワちゃんがへーきへーきならええんじゃないかしら
そうじゃなかったら夜メンディーことになりそうだけど


388 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:29:47.51
>>380
作られた経緯が違うしミイラ展ならええかなと思うわ
装飾品とかの他の展示物や歴史に興味湧くかもしれないし



389 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:30:24.46
>>380
最近居ないことにされかかってた王女のミイラも見つかって盛り上がってるのよね
たわしも幼少期実ボンヌにローランの美女見させられたけどヘーって
感想しかなくて退屈だったのに何故か世界史の考古学すぅきになってたわ



390 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:31:10.75
>>380
まぁ即身仏祀ってる寺社仏閣が点在してる国ですしええやん



393 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:34:02.51
>>380
たわしも小学校低学年のときに大きい図書館でミイラの図鑑見て
ズキュゥウウンッてきたクチよ

キャワちゃんが静かに見られそうもしくさもし土壇場で嫌になっても
ディンさんが諦めてさっさと帰れるなら連れてっていいと思うわ



394 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:34:52.16
2300年位前とかなのよねミイラってそれだけ昔なのに
文明があって残ってるのは凄いわね

たわしはミイラよりツタンカーメンの棺のあの顔が怖いわ



397 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:36:19.90
あの時代の太陽神とか風俗とか犬や猫の神の使いとかへぇぇぇってなるわよね
ポケモンの文字に似てるし



399 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:36:43.01
>>397
メジェド様…



398 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:36:22.21
ミイラといえばメトロポリタンミュージアムで踊っている包帯ぐるぐる巻の
ミイラを思い出すわ



402 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:38:36.21
>>398
ミイラの基本形って感じよね



401 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:38:30.77
実物ミイラ結構迫力あるからもしかしたら帰りたいって言い出す可能性も
あるだろうしディンさん一人で行けばいいのに



403 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:39:07.64
>>401
何事も経験よ



408 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:41:38.12
>>401
たわしも3歳の時あちこち連れてかれたけどそこまでだったわよ
それよりポルターガイストとバタリアンの破壊力が凄まじかったからかも
しれないわ…



404 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:39:24.71
イタリアかどっかにある少女のミイラ見てみたいわ



406 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:40:46.18
>>404
眠ったままみたいなやつ(お方)よね



409 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:41:56.12
>>404
ポンペイ遺跡かしら?
たわし新婚旅行でイタリアに行ったのに行程的にどうしてもいけなくて
悔しかったのよね
ジョジョオタとしても行きたかったわ…



413 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:43:57.96
>>409
横パレルモのロザリアじゃないかしら



414 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:44:33.63
>>409
ポンペイじゃなくシチリアの修道院に安置されてるすげーきれいなミイラが
あるのよ



421 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:52:45.46
>>414
ロザリアロンバルトちゃんね

2歳で亡くなって父親が医師に頼んで防腐処理してもらって毎日会いに
行ってたけど成長しないことに悲しくなって次第に会いに行かなくなったそうよ



405 可愛い奥様 sage 2021/06/09(水) 12:40:00.68
当時の技術で環境もあったにせよ保存できてるのが凄いわよね
防腐処理も結構な技術で

棺に色々書いてあるのに読めないように更に塗装してたり中身のミイラは
CT撮ったりして年齢とか色々わかってるのにその塗装とかまだ分かんないとか







 
コメント( 0 )


 
★ ★