記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 87冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618819145/50

50 可愛い奥様 sage 2021/04/20(火) 17:03:18.90
ざつこ小学生の時担任の先生が台湾の教師と知り合いって事で
台湾の小学生と文通した事があるわ

その頃は日本と台湾の関係とか知らなかったけど
漢字だけの手紙を必死で解読したわ
中国語辞典も買ったのよ

エアメールを送ったなんてその時だけだわ
お気に入りシールを同封したり向こうから写真が送られてきたり楽しかったわよ


88 可愛い奥様 sage 2021/04/20(火) 22:06:48.68
>>50
ざつこも文通してたわ
日本人だけど

小1の時、進研ゼミ小学講座で年賀状を書いて送ると
よしなに同い年の女の子と交換してくれるイベントがあったの
その子と結局二十歳過ぎまでやり取りしてたわ

下関の子だったから誕生日に名物のふぐのハンドタオルもらったりして楽しかった
看護師になったところまで知ってるけど、その後ざつこが引っ越したりして
やり取りが途絶えてしまったの



92 可愛い奥様 sage 2021/04/20(火) 22:52:59.18
>>88
素敵なお話ね
相手の女の子も大人になってここ見てたりしないかしらね



55 可愛い奥様 sage 2021/04/20(火) 17:11:17.03
ざつこそう言えば子どもの頃、確か北海道の子と文通したの思い出したわ
めんどくさがりなざつこは2、3回のやり取りでやめちゃったけど
続けてたら北海道ざっちゃんと友達になれてた可能性があったのね

でも雑誌に住所氏名載せてこちらも見知らぬ人に手紙送ったり
平和なのんびりした時代だったとしみじみ思うわ…



59 可愛い奥様 sage 2021/04/20(火) 17:27:36.29
>>55
文通懐かしいわー
とーほぐの男の子と数回文通したけど
「ぼくのさしんを送ります」って書いてあって友達数名とのピース写真が
送られて来たわ








コメント( 0 )


 
★ ★