記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 89冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620793322/797

797 可愛い奥様 sage 2021/05/20(木) 09:39:00.49
コンビニチキン風クリスピーチキンってやはりコンソメ入れないと
イマイチね



798 可愛い奥様 sage 2021/05/20(木) 09:48:41.86
>>797
作り方が気になるわ
よかったら教えて欲しいわ


800 可愛い奥様 sage 2021/05/20(木) 10:39:10.99
>>798
胸肉一枚を観音開きにして4等分に切って包丁で叩いて薄く伸ばす

ビニール袋に胸肉を入れて水大さじ2、醤油大さじ1、胡麻油小さじ1、
砂糖小さじ1/2、塩胡椒少々、ニンニクと生姜適量、顆粒コンソメ小さじ1/2
入れて揉み込んで30分くらい冷蔵庫で放置

胸肉の入ったビニール袋に小麦粉大さじ3を入れて揉み込む

新しいビニール袋に片栗粉大さじ4を入れて、胸肉にしっかり片栗粉をまぶす
フライパンに大さじ2くらいの油を入れて皮目から弱中火で3~4分、
裏返して2分焼くと出来上がりよ



811 可愛い奥様 sage 2021/05/20(木) 11:54:57.63
>>800
料理上手なざっちゃん詳しくありがとう!
早速スクショしたわ今日の夕飯これでいくわね
っチョコチップスコーン




びっくりチキンストラップ

チキン 「ドロップ」前夜の物語 32 (少年チャンピオン・コミックス)


 
コメント( 0 )


 
★ ★