記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620279968/320

320 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:26:15.37
小学生の彫刻刀迷うわ

昔ながらの紙箱木軸が安くていい気がしてるけど流石にあんまりよね?



323 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:26:41.84
>>320
学校からセット購入の手紙もらってこない?



337 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:27:42.83
>>323
たくさん種類があるのよ
子供の希望はきめつだったから速攻却下したわ
来年違うの買わせられるからよ…



340 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:28:14.52
>>337
これしか買わないよ、で希望の買えばいいじゃない



367 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:30:22.56
>>340
癇癪起こすもの
彫刻刀で癇癪起こされると大変な未来しか見えないのよ
こっちがある程度セレクトして提示するんだけど私には木軸が
クラシックで素敵に見えちゃうのよ



379 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:31:24.26
>>367
どうせみんな鬼滅選んでも来年そのままみんな鬼滅なら良くない?



392 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:31:54.24
>>379
これよね



389 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:31:48.08
>>367
好きなの選ばせたらいいじゃん



345 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:28:37.77
>>320
私のが実家にあるし
昔ながらのも斡旋の中にあったし安かったけど子供が拒否したわ
無駄だよねえ



359 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:29:58.23
>>345
学校備品にして貸し出せばいいもの多いよね



375 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:31:14.75
>>359
うちの子の学校はほとんど貸出になったわ
算数セットも彫刻刀も買わなかったの



397 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:32:13.82
>>375
素晴らしいわどちら?



427 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:34:31.32
>>375
買ってもらえない子が多い地域なのかしら



441 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:35:18.32
>>375
柔道着もねきっと…羨ましいわ使わないわ柔道着



453 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:36:13.57
>>441
中2限定で体育に柔道あって貸出もあったけど気持ち悪いだろうなって
買ったら本当に数回だけだったわ



469 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:37:13.46
>>453
そうなのよ…お金が~ってよりはスペース取るし捨てるのも憚れるし
メルカリはメンディーわで困るわ柔道着



480 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:38:24.64
>>469
取ってあるけど下の子コロナでなさそうな予感だわ



505 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:39:47.53
>>480
あー柔道はやらなさそうね
ってオリンピックは大丈夫なのかしら



476 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:38:04.23
>>441
中高と柔道部だったけど今でも寒い日に柔道着を着てるわ



489 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:39:11.24
>>476
半纏代わりに?その発想はなかったわ



512 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:40:31.52
>>375
算数セット貸し出しは良いわよね
ほとんど使わないくせにめんどいわ



479 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:38:22.41
心の中で願うけどそううまくいくわけもなく
泣く泣く子供の好きなの買うの繰り返しね…



487 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:38:51.22
>>479
それが最も平和な選択なのよ



499 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:39:34.80
>>479
でも自由に選ぶってすごく大事よね
うち親が全部決めてくるタイプだったから今でも選ぶの苦手だわ



509 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:40:15.81
>>479
母の気持ちがわかるわね
セーラームーンのプールバッグ欲しがって
1年で飽きてごめんなさいなの



526 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:41:41.60
>>509
でもそういう経験するから大人になっ長く使えるデザインとか
選ぶようにならない?親に決められて選択肢なかった子って
お金の使い方下手な人が多い気がするのよ



497 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:39:29.46
うちも息子が欲しがったセットは却下してネットで私がおしゃれだと
思うやつを買おうとしたんだけどみんなと違うやつは嫌だと言われて
学校推薦のセットにしたわよーー



517 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:40:50.37
>>497
それで良かったのよ



518 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:40:50.99
>>497
どうしてオカンが素敵だと思うやつ買おうとするのかしらね
使うのは子供なのにさ
分離がうまくできてないのかしら



536 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:43:01.57
>>518
ほんそれ
でもまぁ裁縫道具鬼滅選んだら却下するかもだわ
あんたそれ中学でも使うのよ!って



556 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 16:44:12.02
>>536
中学でも竈門炭治郎しかなくて後悔すればいいのよ
自分で選んだものなら誰にも文句言えないからいいのよ








コメント( 0 )


 
★ ★