記事元:50代の奥様(ID梨) part769
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622495186/438

438 可愛い奥様 sage 2021/06/02(水) 01:15:39.56
NHKの4Kで蘇る名番組で「新日本紀行」やってたけど
あのテーマソングいいよね

あの頃は小学生だった
戻りたいな懐かしいわ

あの曲はあの当時は小学生までが口ずさめてた
冨田勲はすごいわ



444 可愛い奥様 2021/06/02(水) 06:26:24.41
>>438
私もあの曲好きだわ
NHKは良い曲多い



445 可愛い奥様 sage 2021/06/02(水) 06:31:49.21
>>444
受信料取ってるから、民法ではほぼ不可能な自然相手や長期に渡る
取材のドキュメンタリー、情報番組やドラマ、
テーマ音楽制作に掛かる費用が桁違いらしいからねえ。



767 可愛い奥様 sage 2021/06/02(水) 17:16:10.78
>>438
あの曲なんだか
おどろおどろしい感じがして
なにか怖い番組が始まりそうで
怖かったわ子供の頃
人の感じ方って本当にいろいろなんだね



768 可愛い奥様 sage 2021/06/02(水) 17:19:36.68
>>767
それ「映像の世紀」じゃなくて?
テーマ曲「パリは燃えているか」というおどろおどろしい曲



449 可愛い奥様 sage 2021/06/02(水) 07:04:46.76
年取るとNHKが落ち着く
もう民放で観たいと思えるのは経済ニュースと半沢直樹ぐらいだw

NHKの受信料で文句を言ってる人は観ればいいのにと思うけど
観てもつまらないとしか思わないから文句を言うのかな

問題もあるけど番組の質は高い
NHKが無くなったらテレビを見る価値がなくなる







 
コメント( 0 )


 
★ ★