記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621869558/679

679 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:31:04.43
ランドセルって親から茶色人気凄いわよね
何故なのかしら



699 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:32:42.37
>>679
祖父母に買ってもらうならそういう色が人気なのかしら



700 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:32:42.44
>>679
うちまさに茶色でピンクの縁どりみたいなやつを私がいいなって思ってたけど
娘がどピンクのハートの刺繍のやつ欲しがったから黙ってそれにしたわ


717 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:34:53.53
>>700
うちもどピンクだったわ
実際カバーかけたりするからあんまり色は関係なかったりするけど
自分は赤黒時代だからインパクト感じたわ



742 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:37:31.36
>>717
そうそう黄色い交通安全カバーつけてるからほぼ色関係ないわ
そして2年生になったらすみっコぐらしとかのランドセルカバーをつけ出すのよね



721 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:35:21.67
>>700
アポロチョコカラーの良さに気づくのはもうちょっと大人よねきっと



701 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:32:50.88
>>679
高学年なるとカラフルなの嫌になるよって伝説よ
実際は高学年なる頃なんてランドセルなんて誰も気にしてないのに



707 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:33:28.85
>>701
高学年だとランドセル持たない事も多かったりね



720 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:35:04.57
>>707
あるある



715 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:34:32.07
>>701
それ結局派手なの買いたくない親の言い訳みたいなもんよね
プリキュアと戦隊は1年で変わるからおもちゃや服買いたくないぞくと一緒



734 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:36:50.75
>>715
そうそう親が嫌なだけなのよね
子供の好きな色の選べばいいのにね



753 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:38:20.90
>>734
子供の頃おもちゃの指輪セット買ってくれると約束してウキウキで
母と買い物に行ったら本を買うように変更させられたことを思い出したわw



771 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:40:58.08
>>753
もしかしてスーパーのお菓子とかちょっとしたおもちゃコーナーの
プラスチックケースに入ってるやつ?
ちっちゃくてちゃちい指輪が10個くらい入ってるの



783 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:43:05.11
>>771
文房具屋さんの店頭に並んでたおもちゃよ
今なら100均であるような
でも欲しい物を買ってもらえなかったことって忘れないのねw



798 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:44:44.69
>>783
分かるわーw
どんなにちゃちいものでも忘れないよね
私もキャラクターもの一切買ってもらえなかったの
35年経った今でも鮮明に覚えてるわ



810 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:46:22.42
>>798
あら悲しい
キャラ物を子供時代に楽しんでおかないと大人になってから無駄に
サンリオ好きになったりするんだから!



815 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:47:13.63
>>810
なんか呼ばれた気がしたわ



819 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:47:27.26
>>810
そうなの!今まさにそうで家の中可愛いものでいっぱいよ
特にシルバニアが好きで集めてるの



829 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:49:03.15
>>819
シルバニアは大人になっても欲しいわ



749 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:38:05.16
>>715
横うちの子に戦隊ものプリキュアもの贅沢に買い与えたら
次のシーズンから何か学んだようで欲しがらなくなったわ



736 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:36:59.06
>>701
買った頃はピンク大好きでも高学年になると恥ずかしがる子も多いわよ



755 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:38:30.36
>>736
と聞いてたけどこの周りでは居なかったわ



790 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:43:44.50
>>755
ピンク選んだ時はちらっと心配したけど気に入って使ってたわ
使い終わっても綺麗だったからカンボジアに寄付したわ



708 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:33:31.90
>>679
上品かつお洒落に見えるからかしらね?



709 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:33:39.91
>>679
大人目線で見たら茶色とかキャメルっぽいのキレイだなあって思うわ
たぶん子どもはパステルカラーとかのが好きよね



782 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:42:57.65
みんながランドセルの色についてあーだこーだ言い合う時期に
ノリが悪い親子は小学校受験するんだなーと察したわ



796 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:44:28.63
>>782
わかるw



801 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:45:18.28
>>782
ごめんね



823 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:48:06.46
>>801
あら謝らなくて良いのよ
だって本人も大っぴらに言えないだろうし察したらそれ以降は
その人がいる時にその話題にならないよう何となく気をつけるし



805 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:45:44.80
ランドセルのフタの端っこに犬って書いた兄を許せなくて
ランドセル交換したら向こうに泣かれてイラァだったの思い出したわw



824 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:48:13.71
>>805
親は知ってるの?w



835 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:49:50.22
>>824
兄が泣いて気づいたみたいw
母は大雑把な人だからシール貼ってたw
因みに兄は父に叱られた



845 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:51:27.50
>>835
あーでもシール貼るのが得策だわねそれしか思いつかないわ
しかしなんで犬なんて書いたのかw



857 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:53:20.43
>>845
後出しだらけでゴメンだけど犬に吠えられて泣いたのよ私w
その後に犬書かれて怒りの無言交換かましたの



877 可愛い奥様 sage 2021/05/25(火) 02:55:15.32
>>857
お兄ちゃん…w



コメント( 0 )


 
★ ★