記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620690399/304

304 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:23:40.84
パートするならコロナ落ち着いてからマック行きたいわ
人生で1番楽だったのよ 



315 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:24:19.91
>>304
えーすごく大変そうなのに



317 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:24:24.55
>>304
マックが楽って基準おかしくない?


336 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:26:10.56
>>317
私はやった事ないけど
友達が一番ラクな仕事だって言ってたわ
全部マニュアル化されてるから決められたとおりに動いてればよくて
考えろとか言われないって



350 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:27:28.84
>>336
それは短期で辞めたか高校生までよぅ
あそこバイトのトレーニングプログラムガッチガチだから接客で入っても
そのうち調理もマネージメントもトレーニングされだすわよ



379 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:29:35.68
>>350
トレーニングされても基本ポジションあるし一日の業務で全部やるわけじゃ
ないからそんなじゃない?
全部署のシール貰ったけどヘルプでしか調理入らなかったわ



407 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:31:45.95
>>379
あらまぁ社員の方針の違いかしら
私は学生時代のバイトだったけど結局スイングマネージャーにされたし
当時のパートさんもスイングにされたりオールラウンダーにされてたわ
それとも時代の違いかしら



352 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:27:35.54
>>336
完全にマニュアルがあるのっていいわよね
今のパート先は出たとこ勝負な感じだからたまにそこが嫌なの



372 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:28:49.93
>>352
ひとによって言うこと変わったりもやだよね



412 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:32:18.89
>>372
先輩「無理だったら~~のやり方でもいいよ」
→その後上司からなんでこんなことしたと叱られる



432 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:34:11.29
>>412
それほんとやだ
えっあっえっハイすいませんってなる



396 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:31:18.60
>>336
それいいわね
私がしていたパートは答えのマニュアルが300項目ぐらいあって
それを探すのがまず大変だったわ
チャットならいいけど電話だと待たせんなっていわれるし



351 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:27:34.61
>>317
マックシフト面では融通聞いてラクだしマニュアルしっかりしてて
その日の担当だけやればいいから慣れればラクよ



378 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:29:28.38
>>317
私史上1番きつかったバイトがマックだわ
人間関係最悪なのにフルタイム並みにシフトいれられるしし割引きはない



387 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:30:08.15
>>378
フランチャイズだったのかしら
直営で割引ないのはあり得ない



403 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:31:34.98
>>387
社割あったわよね
対してきかないけどないよりマシだしバイトの日のお昼はマックだったわ



410 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:32:06.20
>>387
3割引きよね



439 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:34:42.54
>>387
フランチャイズだったのかしら社員じゃなかったしね
15年前くらいよ

シングルマザー社員の給料が手取り18万って何故かいばってて高校生なりに
同情したわ



331 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:25:33.68
>>304
ドライブスルーない店舗だった?
近所のマックドライブスルーあるんだけどインカムで注文取りながら
調理もしてて大変そうだわ



338 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:26:20.71
>>331
すき家でそれやって病んだわ



364 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:28:13.18
>>338
私も絶対忙しすぎてミスって病む自信あるわ



360 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:27:57.41
>>331
あったし受けてたわよ
でもうちの店舗は調理じゃなくてカウンターが注文受けてたから店内の
注文受けるのと大差なかったわ
聞き取りづらい人にイラッとしたくらい



404 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:31:35.23
>>360
でもドリンクとかはカウンターの仕事じゃない
画面見ながら取り揃えてる時に他の注文きけないわ



369 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:28:39.78
うちの旦那学生時代マックでバイトしてたらしいけど楽な仕事だったのね
なんか大変そうだと思ってたわ



384 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:29:59.09
>>369
昔のマックより今のが大変そうなイメージだわ



399 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:31:25.67
>>369
ケーキ工場のほうが大変だったわ
テンポ狂うとイチゴなしになるから気が抜けないの



434 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:34:27.21
>>399
コンビニスイーツ工場もパフェのフルーツ間に合わなくて
ライン止めると一日中ネチネチ言われたから怖かったわ



452 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:35:40.42
この前マック行ったら激混みな上に目の前でクルー同士の言い争いが始まって
カオスだったわ



458 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:36:01.57
>>452
ヤダちょっと見たいわ



461 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:36:17.97
>>452
やだそれ見たいわwktk



504 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:39:55.10
>>461
なんかドライブスルーで会計するときに私が間違って少なく
渡しちゃったんだけど会計OKって言った言ってないって怒鳴り合いに近い
話を目の前でし始めて申し訳なかったわ



529 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:41:55.92
>>504
裏でやれやって言いたいわよね



466 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:36:49.26
>>452
スマイルください!って言いたい



455 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:35:50.65
シャトレーゼでバイトしてた時は給料をシャトレーゼに還元し過ぎてて
一緒に働いてた人たちに心配されたわ



475 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:37:25.11
>>455
理想的なバイトねw



460 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:36:13.65
私も高校生のときマックでバイトしててトレーナーにさせられたわ
16歳が指導なんてできるわけもなく名だけのトレーナーよ



474 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:37:20.24
>>460
年上の人に指導するの超絶やりにくいわよね
社会人経験経てからトレーニング担当するのと高校生や学生で
年上指導するの辛いわ



495 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:39:10.47
>>474
そうなのよ
しかも私ADHDでなんとなくこなしてて自分に合ってただけだから



492 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:38:54.00
>>474
わーかーるー
30代だけど40代を指導しろとか言われてやりにくさMAXよ



516 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:40:53.52
>>492
年だけで自分のほうが上みたいな態度の人いそうだわ



535 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:42:19.36
>>492
わかるわ

この前10歳上の新人の教育係になって職場の雰囲気とあわなくて
やめちゃったんだけど結局やめたのは教育係が悪いって言われたわ
悲しい



554 可愛い奥様 sage 2021/05/11(火) 09:43:37.90
>>535
新人が壁に落書きしてとんづらしたわ








 
コメント( 0 )


 
★ ★