記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619370841/796

796 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:28:18.15
今どきの新社会人は電話が怖くて出られないらしいわね



833 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:31:18.26
>>796
電話に出ろといわれるのを何とかハラスメントって名前で紹介してたわ
何なん!それ!出ろよ!と思ったわ



841 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:31:58.46
>>833
なにそれw
電話とってなんとなく名前覚えるのが最初の仕事よねぇ


845 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:32:24.25
>>833
え?それも仕事よね
なぜハラスメント…アホなのかしら



856 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:33:12.34
>>833
私と同い年の後輩も全然電話に出なくてすごいむかついたわ



869 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:34:06.43
>>833
苦手な気持ちは分かるけど
仕事の第一歩なのよね



902 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:36:30.44
>>833
嫌なのもわかるけど出ないとなれなくていつまでも同じよね



857 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:33:20.48
>>796
自分もそうだったから仕事で緊張するのはわかる

でも電話応対する為にこの会社に入ったわけじゃないって言ってる奴は
耳疑ったわw



859 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:33:23.01
>>796
電話は私も怖いわ
でもまあ慣れよね1ヶ月後にはハイハーイって出てるわ



883 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:35:02.35
>>859
未だに苦手だわ特に最初よ
相手の名前が聞き取り辛いことがあるじゃない?…藤ですみたいな
え、さ、佐藤さん?!え?!ってなるわ



899 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:36:14.48
>>883
分かる!脳の問題か耳の問題か気持ちの問題か
何言ってんのか全然聞き取れないことあるわ!



950 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:40:15.57
>>899
営業マンとか慣れてる人は名前強く言ってくれるんだけど問い合わせの人とかは
慣れてないから名前小さく言いがちで聞こえないなよね

後々ボリューム上がってくるんだけど最初に聞く肝心の名前の時だけ小さいの



866 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:33:58.38
>>796
うちの会社は新入社員研修で電話の練習したわw
なにこれwと当時は思ったけど配属されたらすんなりとれるから
馬鹿みたいなことでも大事なのね



877 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:34:42.37
>>866
研修大事よねー



813 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:29:47.55
家電ないけど子供のために買った方がいいのかしら



828 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:30:58.22
>>813
いらないよ
学校には携帯番号教えとけば連絡くるよ



831 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:31:09.62
>>813
スマホあるなら問題ない



840 可愛い奥様 sage 2021/04/26(月) 09:31:55.34
>>813
子供の留守番ライン用になら使えた







 
コメント( 0 )


 
★ ★