記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619345542/742

742 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 20:58:24.74
日本史勉強し直そうかしら

学校で習った時は時系列が点と点で何一つ繋げられないまま終わったわ
いつも30点くらいだった

どうしてもっと面白さを教えてくれなかったのかしら



766 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 20:59:34.51
>>742
日本史も世界史も漫画がいいわよ



776 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:00:02.09
>>766
ねこねこ日本史



802 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:01:25.58
>>766
おすすめある?
探してみるわね



817 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:02:15.13
>>802
べるばらか王家の紋章よ!(大嘘)



839 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:03:46.38
>>766
わたしベルばらのおかげである大学の歴史点数取れたようなもんだわ
バスティーユ襲撃の日付とか聞いてきたしw



861 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:05:10.78
>>839
フランス人が驚くらしいわねー、
なぜか日本人はその辺りの歴史に異常に詳しいってw



872 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:05:54.45
>>861
男性も詳しいの?



879 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:06:23.58
>>861
そこは大政奉還が革命かって議論があったらしい
私が学んだ頃はフランスの次にフランス革命研究してる国だったみたい



780 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:00:12.71
>>742
私もよ
ちょっと前まで縄文土器と弥生土器の区別すらつかなかったわ



811 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:01:54.17
>>742
うちの子の担任歴史の授業とても面白いわ小ネタをはさんでで
こんな説もあるこんな説もあるって言って出来事が起きた原因や
世相みたいなのを詳しいの自主学習め子どもが歴史ばかり調べてるわ



838 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:03:36.06
>>811
いい担任ねー
興味関心を持つことが一番詳しくなれる方法よね



832 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:03:24.24
>>742
私は英語やり直したいわ



881 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:06:34.60
>>832
英語もやり直したいわね
海外行って一年も生活すりゃ喋れるようになるはずだと思うんだけど
その時間も金も安全性もないのよね



908 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:08:13.78
>>881
海外に住んでも井戸端に来てちゃ上達しないわ
井戸端とは縁を切る覚悟で勉強しないと上手くならないわよ



923 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:09:38.48
>>908
語学もむくむかないあるわよ
私の方がバカなのに英語話せるようになったけど
夫の方が頭いいのにイマイチ下手だったわ



941 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:10:46.47
>>923
あるある
語学習得得意な人耳?音感?がいいのよ あとコミュ力高め



942 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:10:46.95
>>923
なんとなくわかるわw
学歴とかIQじゃなくてコミュ力次第な感じよね



992 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:13:37.49
>>942
コミュ力大事よね
外国語の勉強のために語学のSNS始めたけど何話していいかわからなくてすぐやめたわ
私には不必要な能力だと気づいて勉強もやめた



956 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:11:13.42
>>923
あーあるわね
留学時代、口から生まれてきたような関西出身の子はすごい勢いで
話せるようになってたわ

私は口ベタな東北出身なの



978 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:13:02.82
>>956
トライアンドエラーが高速で回ってる感じね



900 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:07:46.12
歴史を教えるのに生徒の興味を引き込むのが上手な先生いたわ
古代エジプトの銀と現代の銀をもってきて
音叉みたいに叩いて音の聞き比べをさせてくれたの



918 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:08:59.23
>>900
数学の先生嫌いだったから数学ダメだったわ



924 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:09:41.15
>>918
社会の先生好きだったけど
社会ダメダメだったわ…



951 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:11:06.11
>>924
世界史の先生
小ネタは面白くて覚えてるけど、テストには役に立たない知識ばかりだわw



933 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:10:09.19
>>918
先生の当たり外れは子供の意欲に影響大ね



947 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:10:58.38
>>918
スレもそろそろ終わりだからこっそり言うけど数学の先生嫌いすぎて14点取ったの
そっから何となく数学嫌いなままよ



970 可愛い奥様 sage 2021/04/25(日) 21:12:28.10
>>947
わーい一緒(・∀・)人(・∀・)
私も14点!
シクシク







 
コメント( 0 )


 
★ ★