記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 85冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1617441720/929

929 可愛い奥様 sage 2021/04/10(土) 22:33:20.62
ざっこペイペイ始めたのよ

日用品の買い出しでも少しでも戻ってくるのは嬉しいけど
ウーバーイーツまで頼めるのは駄目ね

いつか秘密飯してしまいそうよ



930 可愛い奥様 sage 2021/04/10(土) 22:35:46.88
>>929
ざつこはPayPayは通販に使ってしまうわ

カードと代引きしかできない所がPayPayできたりするから
コンビニでチャージして使うの

手数料がかからないのが嬉しいわ


934 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:22:59.49
>>929
ざっちゃん△
ざつこ未だにぺいぺいやらスマホ決済とか
ちんぷんかんぷんなので潔く現金派なのよ

際限なく使ってしまいそうで怖いわ



936 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:28:04.47
>>934
自動チャージじゃなくて使う都度コンビニで現金チャージして使うなら
前払い感覚よ

使う理由がある時だけしか使わないから大丈夫
ざつこも普段使いはWAONとかでPayPayは通販しか使わないの
ポイント還元はオマケであまりないかな~



944 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:40:18.50
>>936
よく考えたらSuicaだけは駅とかで使って
いるわ
同じことなのかしらキャッシュレスと
とは言えよく分からないから潔く現金派で
生きていくわ この先も



945 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:43:43.30
>>944
ざつ子もよ
おそらくすべての国民が電子マネーでやり取りする時代が来る前に
死んでるから現金でいいわ



937 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:29:34.28
>>934
潔く現金派、いいわね
ざつこも勝手にその流派に入れてもらうわね
paypayとか出来なくて引け目を感じてたんだけど
明日からは堂々と現金でお買い物できるわ



938 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:32:08.04
>>934
ここにもいるわ
ざつこも全くわからないから現金一択よ
誰かにご指導願いたいけど今更誰にも聞けないわw
ざつこが今学生だったら普通に自然に使いこなしてたかしら?



941 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:36:37.35
>>938
YOKODAKEDOざつ子も現金派だけど最近調子に乗ってnanacoなんか
作っちゃったはいいけどチャージするのが面白くてほとんど使ってないのw
そのうちnanaco預金になりそうだわ



939 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:32:41.27
YOKODAKEDO20%還元とかでPayPayもd払いも先月デビューしたわ
チャージしに行っててちょっと手間だけど使っていい額だけチャージしとけば
いいから無駄遣いしなくて済むわ

支払いは暫くはモタモタしてたけどだいぶ慣れてきたのよ



943 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:38:46.82
>>939ざつこだけど現金も使っていい額しかもたないわよね
ごめんなさいなのよ
ざつこカード払いが多くてザル気味だし現金もざつ夫の急に
いくらくれっていうのに対応する為に少し多めに下ろしがちだから
これしか入ってないっていうのが足枷になってよかったのよ
主にざつこの小遣い用よ



940 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:36:14.57
ざつこ一度Suicaを落としたことあるの
千円にも満たないチャージ額だったから諦めもついたけど以来先払いシステムは
ざつこには向いてないと思ったわ



947 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 00:50:09.30
Suica落としたざつこもチャージは1000円ずつしかしてないわ
電車もバスも滅多に乗らないし

少し前のCMでコンビニで現金の人の後ろに列ができてたのやってたけど
ああいうのやめて欲しいのよ ほんとやめて責めないでなの



951 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 01:09:56.86
WAONもPayPayも使う額しか入れないわ
カード使う程付き合いない・しない相手の時は便利
Mobile払いはざつ実がやろうとして払えなくて原因がどこに問い合わせても
よく分からなかったので今後は使わない事にしたわ

払えない分は諦めつくけど支払い続けて止まらなくなったら困るし



961 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 07:23:12.41
ペイペイは便利だけど政府が

「お給料もペイペイや楽天ペイで会社が従業員に払うようにしよう」

はやりすぎだと思うのよ



963 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 07:34:56.81
>>961
ざつこニュースざつにしか見てないんだけど、給料全額キャッシュレスに
なったとして、なんとかペイ→現金ってできるのかしら?
自販機も使えないんじゃないのって心配だわ
町内会費とかどうしたらいいのかしら



964 可愛い奥様 sage 2021/04/11(日) 07:42:34.24
>>963
ペイペイの残高を銀行に振り込むのは出来るわ
町内会費は個人間送金が手数料なしで出来るからそれで払うようになるのかしら
ただ何かあった時怖いわよねと思っちゃうの




サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK)

ペイペイ ムール貝のガーリック風味 115g



 
 
コメント( 0 )


 
★ ★