記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618234612/32

32 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:48:19.97
子どもが熱出すと不安になって何度も何度も熱を測ってしまうのは各国の
お母さん共通らしくそれを熱恐怖症と言うらしい(どっかの国の医者が
名付けてたわ)3割もいるって書いてあったわ

そんなにいるの!?



35 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:48:40.85
>>32
わたしそれだ



58 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:51:06.60
>>35
ナカーマ由紀恵
不安になるよね



37 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:49:11.13
>>32
何度もおでこは触るわね
測るのは朝晩くらいだけど



40 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:49:18.30
>>32
うちのだんな36.9で5分おきに熱測ってるわよ



53 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:50:26.30
>>40
うちの旦那もよ
仕事休むかどうか悩みだすのよ



57 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:50:58.94
>>53
微熱の域にも達してないわw



75 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:52:54.60
>>57
俺平熱低いからさ~うわあ、平熱より1℃以上高いなあ~
しんどいと思ったわ~…………ハァッ(聞こえるように溜息)



78 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:53:05.33
>>57
でも若干ハァハァ言うの
雰囲気で体調悪くなるタイプなのかしら



91 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:54:31.97
>>78
生理食塩水でも注射や点滴してもらったら良くなるタイプだわ
うちの旦那がそれ



103 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:55:25.35
>>78
ハァハァは大袈裟だけど35℃台なら微熱よ



46 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:49:47.38
>>32
私それ
何度も大丈夫?って聞いてしまうし測ってしまう
子供によくないよねだから平然としたいんだけど不安で



66 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:52:00.82
>>46
全然いいわよ問題なし!



71 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:52:29.32
何度も測る人に聞きたいの煽りじゃなくて素朴な疑問
何がそんなに不安になるの?そりゃ熱出したら不安になるのはわかるんだけど
何度も測るくらい不安になる理由
もしかしたら重病かもしれないとか?熱痙攣の心配とか?



85 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:53:44.34
>>71
重症化するかも?って不安よ
知り合いに脳炎になった人いるの



86 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:53:46.84
>>71
私は子供というよりものすごく自己的な理由よ
嘔吐恐怖症だから熱からの嘔吐が怖くて熱に怯えてしまうの
弱い母親ですまんのよ



128 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:57:55.16
>>86
分かるわ私も嘔吐恐怖症
今までは主に冬だけだった不安がコロナ以来ずっと緊張のしっぱなしで
しんどいわ



144 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:59:04.58
>>128
同じくよ
ノロの時期とかずっとピリピリしてたわ
今は疲れてきた



147 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:59:21.10
>>128
仲間ね
また今ノロ流行りだしたんだって



155 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:00:26.74
>>128
えー大変ね
私歯磨きでもたまに吐くわ



164 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:01:38.00
>>155
横だけど
嘔吐恐怖の私にとって簡単に吐ける人や吐いてもケロッとしてる人が
信じられないしものすごく羨ましいわ



170 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:02:18.06
>>164
ケロッとはしてないわよそこそこ苦痛



187 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:03:34.29
>>170
吐くときは苦痛でもその苦痛が日常生活に支障をきたさないのが羨ましい



196 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:04:23.11
>>187
どんな支障?



213 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:06:16.90
>>196
少しでも気持ち悪いとか胃に違和感感じたら冷や汗や動悸やらで何
も手につかなくなるの



178 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:02:55.14
>>164
割とマジで暗示かけるといいわよ
吐いても平気!怖くない!ってね



186 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:03:32.09
>>164
分かるわ
私お酒で気持ち悪くなっちゃうから嘔吐恐怖症だし飲まないけど吐いて
ケロッとしてまた飲める人が羨ましいわ



205 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:05:19.03
>>186
知り合いが気持ち悪いわけではなくまだ酒を飲みたいから炭酸で膨れた胃を
空にしたい、という理由で敢えて吐くのよ

体に悪い云々以前にそんな理由で気軽に吐けることに衝撃だったわ



216 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:06:25.19
>>205
胃とか食道とかボロボロになりそう



241 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:08:18.15
>>164
すごく分かる羨ましいわよね
嘔吐恐怖症のせいか分からないけどトイレも好きじゃないわ
だからトイレで長居したい人の気持ちが分からないの



277 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:10:41.45
>>241
私外でトイレ絶対ムリだし夜の電車も居酒屋も無理



95 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:54:44.92
>>71
別に大層な理由などないわ
寝てて暇だしぐらいなものよ



104 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:55:36.97
ごめん>>71は熱恐怖症と呼ばれるレベルのお母さんの話よ



110 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:56:08.93
>>104
いやわかるよ



127 可愛い奥様 sage 2021/04/12(月) 23:57:54.22
>>104
もちろんわかってるよ
私はものすごく漠然とした不安よ自分でもわからないの
ただ全般的に子供の体調不良に対して過度に不安になるわ



161 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:01:18.30
>>127
自分が不安になるのが嫌なのよね
子供の心配ってかそっちよ



168 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:02:01.20
>>161
うんそうそうわかるわ



172 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:02:43.32
私なんて子が車酔いで吐くのが怖くて遠出してないわ



182 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:03:22.25
>>172
私子供の頃から車酔いしやすくて酔い止め飲まされてたけど効いたためしないわ



194 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:04:08.41
>>182
私は子供の頃は余裕だったのに、30くらいから酔うようになったわ
酔い止め効かないのは同意よ



203 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:05:13.93
>>194
私は大人になっておさまったわ逆もあるのね
トラベルミンは効かなかったわ



228 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:07:14.92
>>203
大人になってからおさまるのは良く聞くわよね
トラベルミンより飴とか食べてた方がマシだわ



209 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:05:47.23
気分悪い時にはいっそのこと吐いてスッキリしちゃいたいって思うタイプだわ
つわりの時もそんな感じだった
嘔吐恐怖症だとつわりって恐怖でしかないわね



218 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:06:41.68
>>209
ツワリの時はゆびつっこんで吐いてたわ



225 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:07:02.83
>>209
嘔吐恐怖症で最近までつわりだったけど地獄とはこのことかと思ったわ



227 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 00:07:10.12
>>209
私も同じタイプだわ
胃がムカムカする時は指突っ込んででも吐く
つわりの時は水のペットボトル片手にまさにマーライオン状態になったのよ








コメント( 0 )


 
★ ★