記事元:空港で働いてたけど、辞めた
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618056745/

1名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:12:25ID:P8jK
もう無理だった



2名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:12:35ID:Q3b0
しゃーない



3名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:12:36ID:Hk6j
なんで?



6名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:13:13ID:P8jK
>>3
給料がめっちゃ下がったのに、忙しさは変わらなかったから。
あと日頃の不満も溜まってた



5名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:13:10ID:q1Dr
簡潔に述べよ



10名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:14:37ID:P8jK
>>5
・給料がコロナ禍でめっちゃ下がった(3割減)
・なのに上層部の意識はコロナ前と対して変わらん
・アフターコロナの成長曲線が見えなかった(会社・個人ともに)



7名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:13:28ID:Hk6j
何職?



11名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:14:48ID:P8jK
>>7
総合職



12名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:15:00ID:Hk6j
給力いくら?



15名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:15:25ID:P8jK
>>12
500ぐらい



13名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:15:14ID:Hk6j
エリートやんけ



14名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:15:22ID:Hk6j
何歳?



17名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:16:02ID:P8jK
>>14
中堅どころということで



18名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:16:28ID:Hk6j
めちゃくちゃ給料高いというわけではないんやな



19名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:17:10ID:P8jK
>>18
入社する前までは人生中の中を歩めると思ってた



20名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:17:40ID:Hk6j
次何の仕事するんや



21名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:18:11ID:P8jK
>>20
もう次の会社働いてる。
全然航空業界とは関係ないところ



22名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:18:54ID:Ore6
えらい



23名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:19:15ID:P8jK
空港という場所は好きだし、仕事内容にもやりがいはあった。
ただ、会社組織として見ると期待できない環境になってしまったし
自助努力でどうこうできる領域でも無い。



24名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:20:26ID:ZFig
空港ってことは成田空港とかそういう感じの



25名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:20:42ID:P8jK
>>24
そういう感じのところ



26名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:21:15ID:P8jK
CAとか逆によく辞めないよなって思うよ。本当に。



28名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:22:40ID:P8jK
会社はリストラはしないって言ってたし
事実、正規職員は切られなかったからそこはすごいと思ってたけど
そのことが社内で生ぬるい空気感みたいなのがあった



29名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:23:06ID:Hk6j
どうやって会社はいったや?



30名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:23:39ID:P8jK
>>29
普通にリクナビからのES&面接での新卒入社や



31名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:24:58ID:P8jK
後悔はないかと言われると正直まだある。
けどこればっかりはしょうがないと思うしか無い

少なくとも次の仕事を頂けただけマシだと思ってる



37名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:27:41ID:Hn5z
空港の雰囲気好きやから憧れあったけどコロナで大変そうやな



38名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:28:09ID:P8jK
IATAのレポート見てると回復基調を迎えるのは2024年や言うてるし
回復したところでその時の日本のインバウンドで材料になるのって
大阪万博だけどそこまでのパワーあるか?って思うと悲観的にならざるを得ない



47名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:31:11ID:xOi6
>>38
国際線復帰の見立ては?



51名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:32:33ID:P8jK
>>47
正直無理ちゃうんかなぁ。
特にビジネス需要は絶望的でしょ。ドル箱だったのに



39名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:28:16ID:OMwU
ワイはセントレア知っとるけどコロナで大概酷かったな



41名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:29:10ID:xOi6
ワシ空港公務員、クソ暇



43名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:29:45ID:P8jK
>>41
CABは給料安定しててエエな



46名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:30:55ID:57Sh
空港も航空会社もなんなら航空機メーカーもいつどこが破綻しても
おかしくないと言う事実



50名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:32:00ID:P8jK
>>46
本当に綱渡り状態やで
この業界儲かってるところって貨物限定やろ



52名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:33:41ID:57Sh
格安航空会社とかコロナ後に残ってると思えんし、
大手もリストラして耐えるやろうし、10年後の海外旅行って
半世紀前ぐらい前と同じぐらい高嶺の花になってたりしてな



53名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:34:32ID:P8jK
>>52
逆にメガキャリアが総LCC化しそう



54名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:34:36ID:Pw5U
>>52
船の時代かな



55名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:34:59ID:xOi6
大手航空企業は今後の客足予測とか発表してんのかな



63名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:37:40ID:P8jK
>>55
一応、他社の予約状況とかは情報会社から購入して見れるで



60名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:36:42ID:xOi6
クルーズ船は何個か再開してるし、空港ももう少しの辛抱やと思うけどなあ



68名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:38:46ID:57Sh
>>60
言うて完全に元通りに動けるようになるって早くてもまだ数年かかるんちゃうか?
日本でもワクチン行き渡るの早くて今年の暮れとかやろ



74名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:41:36ID:xOi6
>>68
ワクチン打ったらオッケーともならんよな

てかLCC思ったより全然潰れてないよな
去年夏の時点でほとんど終わるみたいな記事あったが



78名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:43:27ID:P8jK
>>74
LCCの場合、機体もリース品だから身軽にしやすいし
人件費も基本給は激安だし、なにより政府支援もあるからな
国内路線は一応LF取ってるし、当座資金はなんとかなってるとこが大半だと思うで



69名無しさん@おーぷん21/04/10(土)21:39:55ID:P8jK
>>60
一応、IATAがワクチンパスポートみたいなの作る
これで安全や!みたいなことやろうとしてるけど
絶対アライアンス間でバチってめんどくさいことになりそう