記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614134990/772

772 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:10:56.05
パソコンやらスマホやらは横にいればこれがこうでって説明できるけど
画像も無しに説明は難しいわ

わかんない人って何がわかんないのかこっちが把握してからの説明になるし



789 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:12:10.45
>>772
コルセンでアプリの説明してたけど大変だったわ
専用アプリと思ったらブラウザでみてたりするし



791 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:12:15.37
>>772
そうなのよね
大概通じないし


812 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:13:26.17
>>772
ここいられるなら検索する能力くらいあらそうだけどね
操作とか設定はググった方が早いわ



881 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:17:52.53
>>772
この前母と電話でパソコンのやり方教えたけど憤死するかと思ったわ

母「ゆーちゅーぶで動画をみたい!」

私「YouTubeって検索して」

母「検索した!どれ押せばいい?画像動画ショッピングすべてって出てる!」

私「???」

母「ライブってなに!?アーッ画面固まった!マウス動かない!!!」



901 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:19:15.27
>>881
画像動画ショッピング、のくだりは検索して次の画面の話よね?



969 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:23:41.47
>>901
検索し終わったらこの画面じゃない?
この時点では変ではないと思うのよ



990 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:25:06.68
>>969
でもそこから説明するレベルは電話じゃ無理ねw



903 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:19:19.56
>>881
噴死分かるw

画面見なきゃ分からないのにあーだこーだ言ってパニックになってるのよね
頭の血管切れそうになるわw



948 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:22:18.02
>>903
そうそうw
今どんな状態?ってこまめに聞いても相手の説明が要領を得なくて参ったわ
そばにいたらすぐ終わる事なのに



924 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 14:20:47.76
>>881
私は独身時代、直に教えて憤死しそうになって母は私を怖がって
もうパソコンなんてしないと言い出して、母が買ったノートPCを
嫁入り道具で持ってきたら旦那に鬼だな!と言われたのよ







 
コメント( 0 )


 
★ ★