記事元:育児している奥様(IDなし)2355
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614168972/401

401 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:04:39.48
たわしはアメリカの鉄サプリ飲むようになったら
びっくりするくらいイライラしなくなったわ



404 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:11:17.66
>>401
ダイマしてなのよ
たわし毎日イライラしててそのうち憤死すると思うの



409 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:17:25.88
>>404
たわしはナウフーズのIron36mgってやつを夕食後に1日2~3粒飲んでるわ
iHerbで買ってるけどアマゾンヌでも売ってるわよ
お腹の様子見ながらやってみてなのよ
なお●は黒くなるわ


451 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 13:07:53.49
>>409
ありがちゅ!Amazonぽちってくるわ~ん



402 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:05:40.32
アメリカの小麦粉って鉄分混ぜてるのよね
日本にもそういうのないかしら
鉄のサプリはどうもお腹が重くなってうんちが黒くなるイメージで
なかなか飲みつけないから知らないうちに摂取してるのがベストだわ



403 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:10:00.56
>>402
鉄、葉酸、ビタミンBとかが添加されてるのよね
米にも添加できないのかしら
流石に難しいかしらね



410 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:18:49.74
>>402
米炊くときに混ぜると鉄とカルシウム足せるやつあるわよ
お釜にカルシウム鉄分プラスってやつよ



413 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:32:54.34
>>402
日本って海藻食べたり普段から割と鉄分多いからあまり無いのよね
鉄分も取りすぎると肝臓悪くなるし最近のウコンとかオルニチン系の
サプリにも鉄由来があるから気をつけないとなのよ



411 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:29:19.23
知人が南部鉄瓶でお湯沸かして白湯飲んでるって聞いていいなと思ったのよ
鉄製のケトルとかできないかしら



412 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:32:16.71
>>411
丁寧な暮らしだわキャワズがもう少し落ち着いたら真似したいわ



414 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:33:43.09
>>412
鉄器ってお手入れ怠るとすがに錆びついちゃうのよね



423 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:42:43.58
>>411
簡単に鉄とるなら鉄玉子イン!してお湯沸かしましょ
安いし楽チンちんよ



426 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:46:39.77
鉄玉子も買ったけど全然使ってないわもったいないけど
手入れがメンディ



428 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 12:47:52.69
>>426
手入れって?
お水の状態で淫!してお湯が沸いたらトングで取っておいておけば勝手に
すぐ乾くし手入れも何もなくない?



453 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 13:08:04.08
>>428
横使い終わって乾かした後数日閉まっておいたらサビてたわ
二化鉄だから錆びやすいのよね一晩乾かした後乾いたペーパーで包んで
空気抜いたジップロックでしまわないたわしがダラだからだけどメンディーのよん



457 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 13:10:09.01
>>453
たわしには無理な代物だわ…
すぐに錆びつかせるわ



460 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 13:13:45.09
>>453
毎日使えばええのよね
でもお味噌汁とか出汁パック水から煮てるからたわしも鉄卵でお湯作って
ボトルに移して冷蔵庫に入れて都度使うってしてたけど
メンディー



463 可愛い奥様 sage 2021/02/25(木) 13:14:54.34
>>453
あらそうだったのね

たわし毎晩使ってるんだけど熱々の鉄玉子をトングで取ってお皿乾かす用の
網々の上のところにポンッて置いておくだけで錆びたりはしてないわ
そんな拭いて乾かしてしまうとかムリムリムリィ







 
コメント( 0 )


 
★ ★