記事元:50代の奥様(ID梨) part723
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613357833/539

539 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 10:41:41.91
現在の少女漫画は読まないので知らないけど昔は結構大人っぽい
ハードな内容の作品があった記憶はみだしっ子あたり
里中満知子とか一条ゆかりとか壮大なストーリーものとか

桐子の場合は当時はショッキングだったわ

学園もの一辺倒になって読まなくなったなあ



545 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 10:50:17.32
>>539
懐かしー
三原順のはみだしっ子大好きだった
でも、確かに今の幼稚な内容の漫画と一線を画してたわね
山奥で遭難して大人同士の汚い争いに巻き込まれて
マックスが誤って人を撃っちゃうとか

あー、今コミックス無いんだよねー
欲しくなっちやったな面白かったなはみだしっ子
アンジーが好きだったわ


596 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 13:16:30.07
>>545
夢中で読んだわ
友達と貸し借りして長編で○巻までしかないとか○巻はうちにあるよとか
ガラカメやディモスやあしたのジョーも
はみだしっ子また読みたいけどもう無いんだ?古本屋ならあるかもね



610 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 13:52:19.33
>>545
はみだしっ子懐かしい
私はグレアム
アンジーは人気で当時美容院でアンジーの髪型にしてという注文もあったとか
聞いたことあるわ

ネタかもしれないけど



612 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 13:55:07.21
>>539
一条ゆかり好きだったわ
ちょっと絵柄が大人っぽかった記憶

バレエ漫画で夢中で読んでたやつあるけど思い出せない
スワンのなんとか
なんとかのスワン?
西なんとかという作者さんだったわ



616 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 13:59:28.77
>>612
あなたが一条ゆかり先生が好きだった事以外、何ひとつハッキリしたこと
言えてないわ お昼寝してきなさい



617 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 14:01:06.42
>>612
有吉京子のSWANは?



624 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 14:24:41.17
>>617
横だけどそれ好きでイラスト集も持ってた

バレエ漫画はあと山岸涼子のアラベスクと上原きみこの舞子の歌も読んでたわ



632 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 14:49:49.66
ニャンコ先生



634 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 15:09:44.50
>>632
にゃんこ先生と言ったらいなかっぺだけど今だと夏目友人帳なんでしょうね



635 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 15:11:10.84
>>634
友人帳みたことないんだよね
面白そうな気はするんだけど



640 可愛い奥様 sage 2021/02/16(火) 15:51:42.63
>>635
面白さもあるけどじーんとくる話が多いかな
初期の頃は主人公の生い立ちエピで哀しくなることもあるけど進むにつれ…
基本一話完結だから途中からでも楽しめると思うわ







 
コメント( 0 )


 
★ ★