記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610084499/353

353 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:45:01.12
私立行かせるけど子供の志望校カフェテリア無しなのよ

んもー



364 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:45:30.50
>>353
お弁当か売店くらい?



380 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:46:25.65
>>364
そうそう

でも口コミ見ると中一の教室遠くて買いに行き辛いとか見るのよ
結局弁当一択かもしれないわ



382 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:46:26.49
>>353
うちの子の学校はコンビニあるわ



401 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:47:09.75
>>382
えー!凄いわ!
大学附属系?



494 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:52:17.31
>>401
中高一貫だけど大学ないわ



523 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:53:41.05
>>494
そうなのね
うち男子なんだけどコンビニあり見たことないわ



517 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:53:21.67
>>401
うちの子の学校もコンビニあるわ
幼稚園から短大、大学まであるけど同じ敷地内にあるのは小中高だけ
私も卒業生だけど私の時は売店だった
今はけっこうあると思う



542 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:54:56.81
>>517
男子校ばっかり調べてるからお目にかかったことないわ
コンビニありなんて素晴らしいわねぇ



581 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:57:09.21
>>542
確かに素晴らしいけど、私の頃はその売店に売っていた手作りの
天むすとかはピロシキが評判だったのよ

食堂とは別で売店でしか売ってなくてさ
あれを娘にも食べてもらって「おいしいよねー」って話をしたかった
なくなって残念だわ




390 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:46:48.19
>>353
なしで6年お弁当頑張ったわよー
まあなんとかなるわ
今は無くなってちょっと寂しいわ



414 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:48:01.05
>>390
なんとかなるかしらー
朝も早いしメンディーわ
まぁその前に合格すんのかしらという感じだけども



397 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:47:04.17
>>353
あってもカフェテリアぜーんぜん使わずに終わりそうな
うちの子みたいなのもいるわ

お箸忘れた時におばちゃんにお箸分けてもらいに行ったくらいしかないって



422 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:48:26.52
>>397
やっぱりそんな感じよね



405 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:47:35.21
>>353
食堂あるけど小さいし遠いしで6年間お弁当作ったわ



428 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:48:40.48
>>353
娘と息子が私立中高で売店も食堂もあったけどずっと弁当だったわ…
混雑するしお弁当の方がいいってなってた



444 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:49:19.35
>>428
ああそんなこといってたわね
甥も姪も
大学でも同じこと言ってるわ…



474 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:50:56.85
>>444
大学でもか…うちの子もそうなりそう
コンビニ弁当で許して欲しいなw



456 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:50:05.03
>>428
混むのよね~
教室でお弁当の方が早く食べられる



462 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:50:19.10
>>428
女の子でもそうなのね
上の子がカフェテリア無しだから下は有りに入れようと思ってたのよ
ちょっと絶望



483 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:51:41.28
>>462
中高同じ敷地内だから混むのよね
お昼休みの自由な時間を減らしたくないみたいだった



451 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:49:49.61
>>353
私立校にはカフェテリアがあると良いよね



375 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:46:06.95
>>342
日本には関東地方しかないと思ってんの?
うちのあたり公立もお弁当よ
逆にうちは私立だから食堂がある



564 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:56:06.64
>>375
じゃ地方名を名乗りなよw



601 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:58:14.06
>>564
横だけど大阪府下で弁当持ちよー



693 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:02:47.99
>>601
大阪府も公立で給食がないところがあるんだね



805 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:08:37.38
>>693
ほぼお弁当と選択制じゃないのかしら
希望すれば給食という名のお弁当買える感じ







 
コメント( 0 )


 
★ ★