記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610084499/619

619 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:59:01.70
赤子って本当にしゃべるのかしら
この宇宙人との生活が永遠に続くように思えて果てしないわ

喋れない時期の方が短いんだから今を楽しんでとか言われてもむりぽよ



625 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:59:26.23
>>619
その時期が一番可愛いわ
マジで



636 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 15:59:53.64
>>619
しゃべるわよ
楽しまなくていいから気負いすぎないのよ



643 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:00:08.85
>>619
もうね、あと数年でうるさくてたまらなくなるわよ
起きてる間ずっと喋ってるわよ



663 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:01:07.05
>>643
ほんとそれよ
男の子はあまり喋らなくて可愛いって言ったの誰よ
2人とも俺の話を聞け俺が俺がってとんでもないことになってるわ我が家



682 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:02:16.82
>>663
それって両親もしくはどちらかがよく喋るからじゃないかしら



697 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:02:55.37
>>663
あらうちも男の子なのよ
とにかくずっと喋ってるのよ



749 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:05:12.76
>>663
うちもよ~
2歳まではあんぱーんまーん!しか喋らなくて心配されていたのにw
帰ってきてから寝るまで喋り倒す高校生男子よ



785 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:07:20.11
>>749
分かるわ分かるわよ

うちも話すの遅くて心配してたのに今じゃバイト先の店長の鼻毛について
熱く語ってくれるわ



867 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:12:44.76
>>785
時々何を聞かされているのだろうと思うことまで熱く論じられるわねw
でもこんな言葉も覚えたのねーと感心しながら聞いちゃうのよ



884 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:13:45.20
>>867
男子ってそういうところアホ可愛いわよね
幼児の頃は喋りすぎて頭痛がしてたけど高校生にもなるとそのうち
家出て行っちゃうし毎日なんやこの話って思いながらも聞いてるわ



649 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:00:26.84
>>619
振り返ると愛しいのよね
その場は辛かったわ



657 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:00:46.38
>>619
私も喋れない赤子苦手よ
つまんないしさ
もう少しの辛抱よ



659 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:00:54.53
>>619
可愛いじゃないのー
でもママがいっぱい話しかける子は早く喋るとか言うよね
私は気恥ずかしくて外ではあんまり話しかけなかったわ



667 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:01:25.89
>>659
めっちゃ話しかけたけど遅かったから辛かったわ



675 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:01:51.08
>>659
あんま関係ないわ
私死ぬほど喋るけど子供は言葉遅かったわ



692 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:02:47.59
>>675
私もすごいしゃべるけど上の子しゃべるのも歌うのも早くて下の子は
なかなかしゃべらなかったわ
関係ないよね



678 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:02:05.91
>>659
うちは私がお喋りすぎて子供は話す必要感じなかったみたいよ



723 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:04:08.06
>>678
たべる?たべない?たべるよねーいいこだね!
かわいいー!写真撮っていい?撮るよー



665 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:01:19.76
>>619
そう思ってたらある日突然バナナ!って言ったわ



672 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:01:37.03
>>619
物言わぬ動かぬ赤ちゃんの時は幸せだったわ
幼児期から地獄の始まりよ



800 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:08:11.08
>>672
でも睡眠不足でメンタルやばかったわ



807 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:08:42.36
>>800
わかりみ
寝られないって拷問よね



816 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:09:07.67
>>800
寝ない赤ちゃんだとそうだわね…うちは幸い睡眠には困らなかったから
よかったんだわ

でも今は無事地獄よ



700 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:03:14.73
子供って話さなくても理解してて耳で聞いてるって本当だったのね
うちの子全然話さなくて検査したら耳が悪かったの

2歳半くらいで手術したら翌日に「ママこのご飯美味しくないね」って言って
すんごい嬉しかったわ



750 可愛い奥様 sage 2021/01/08(金) 16:05:13.91
>>700
母親の愛が沁みるわ



コメント( 0 )


 
★ ★