記事元:育児している奥様(IDなし)2313
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610973143/566

566 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:06:17.11
奥様たちのキャワちゃんは遊んだおもちゃの片付けちゃんとできる?

たわキャワ4歳でどんどんおもちゃ出していくのよ
ご飯前とかに一緒におもちゃなおそうねって言うんだけど
片付けてるそばからまた遊んでたわしが真由子るのよね

たわしも整理整頓苦手だから声かけ下手くそなのかしら



573 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:09:12.93
>>566
たわキャワも片付けできないから
ママとどっちが早く片付けられるか競争しよ☆ヨーイドン☆
みたいにゲーム形式でやってもらったらなんと!

たわキャワは急いで箱に入れるたわしを見て大笑いするだけだったわ


588 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:12:07.45
>>573
ありがとなのよ!キャワちゃんきゃわわね!
片付け競争ヨーイドン⭐︎やりすぎてたわししかやらなくなっちゃったのよね
今もおもちゃに囲まれてるわハァ



591 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:13:21.35
>>573
横田たわしもわろたわ
一生懸命な奥様すぅき



581 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:11:09.21
>>566
5歳だけど同じよ~
ママはこっちやるからキャワはあっち片付けてねーとかやるけどすぐ遊ぶわ



582 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:11:13.83
>>566
3才キャワには遊んでいてある程度散らかったら片付け促しているわね
細かいおもちゃはポーチごとに入れて、それをざっくり収納ボックスに
入れる形式にしているわ

どこに何を置くか相談して一緒に決めるようにしたら
片付け上手になった気がするわ



601 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 12:17:36.01
>>566 よ
奥様たちありがとう
片付ける場所一緒に決めるのやってみるわ!

ルンバじゃないけど、たわキャワなぜかおしりかじり虫を異様に怖がるから
片付けないとおSiriかじられるよ!って脅しちゃうのよね



750 可愛い奥様 sage 2021/01/19(火) 13:37:46.98
>>566
5歳上キャワがやっと片付けできるようになってきたわ
3歳下キャワはお片付けしないとおやつ出てきませんと言うと
テーブルにある物全て落として片付けたよ!!!ってなるわ…




おかあさんの扉10 十歳児は、天才児!?

うちの子には負ける気しかしない【電子特典付き】


 
コメント( 0 )


 
★ ★