記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1611430234/109

109 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:19:37.04
実母からお米貰っててなくなりそうならすぐ言ってと言われるけど
私から頂戴と言えないの

妹は実母に生活費ほとんど出して貰っても全然平気なのに
遠慮しちゃうの長女あるあるかしら



118 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:20:17.64
>>109
親がそう言ってるなら頼るのも親孝行



121 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:20:32.03
>>109
わかる私もそうだわ


127 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:21:12.30
>>109
声が聞きたいだろうから
お米ちょうだいでもいいのよ



136 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:21:59.03
>>109
長女だけどそんなのないわ
うちの親、子と孫に援助やらが生きがいだからありがとうって受け取ってるわ



147 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:23:04.14
>>109
あげる、って渡されたら貰えるけど
こちらから頂戴とは言いにくいのよねぇ



172 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:25:38.68
>>147
分かるわ私もちょっと前までそんな感じだった
今お米もらうときは子供にLINEさせてるw



169 可愛い奥様 sage 2021/01/24(日) 09:25:11.16
>>109
米あげたいんだから貰ってあげなさいな
甘えていいのよきちんとお礼言ったり感謝の意を伝えれば




長女はなぜ「母の呪文」を消せないのか ―さびしい母とやさしすぎる娘

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常



 
コメント( 0 )


 
★ ★