記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 70冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1609943572/360

360 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 22:56:04.40
ざっちゃんたちは洗濯物床で正座で畳んでるの?
ざつ夫がテーブル的な台で畳めっていうのだけど床の方が畳みやすいのよね



361 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:01:36.54
>>360
ざつこは空中派
箪笥まで何にも触れさせたくないわ



362 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:08:17.27
>>360
ざつこ洗濯物はタオル以外畳まないわ
タオルだけは乾燥終わったら洗濯機前で畳みながら棚にしまってるの

他はシワにしたくないものはハンガーにかけっぱなしで
その他は家族全員文の畳めるカゴ用意してあるからそれにぶっ込んで終わりよ

自分のは気分がノったら引き出しの前で立ちながらテケトーに畳んでしまう
ノらなかったらカゴに入れっぱよ

家族はそれぞれ好きにしてるわ


431 可愛い奥様 sage 2021/01/10(日) 18:28:14.83
>>362
ざっちゃん私と何から何まで一緒!



363 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:09:37.85
>>360
ざつこは自分のベッド
ベッドの上で正座してることはあるかもw



364 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:09:52.64
>>360
ざつこも空中派よ
ざつこの他に空中で畳む人がいるとは思わなかったわ



365 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:14:32.23
>>360
ざつこは床よ~
空中でシャシャシャとたたむざっちゃん見てみたいわ



368 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:33:33.09
>>360
空中で畳みながらしまうわ



370 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:40:38.06
>>360
ソファーでテレビ付けて座って畳むわ
リラックスタイムなのよ



374 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:52:46.58
>>360
空中で畳むわ
平じゃないと難しいのは床の代わりに変なカッコして腹筋きたえながら畳むわ



375 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:54:43.51
>>360
ざつ子は空中の時もあるしベッドやソファーの時もあるわ
きちんと畳んでいるかは別として洗濯物によって適当な場所で畳んでるわよ



381 可愛い奥様 sage 2021/01/10(日) 00:48:43.24
>>360
折り目つけたくないざつ夫のカッターシャツとかはハンガーに吊ったままだけど
タオルとかTシャツを畳むのはお膝の上よ



366 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:19:48.81
床だけど正座じゃなくてお母さん座りだわ
2階の廊下に洗濯物積み上げて畳んでるから、誰か通る度にお互いイライラよ



367 可愛い奥様 sage 2021/01/09(土) 23:30:44.71
ざつこ、自分のとざつ夫のは夕方カゴに取り込んでおいてお布団敷いて
その上で畳むわ

子供達のは子供用のカゴに入れるだけ(任せる)
カゴは専用だから忙しいとまとめて畳むの
シワになりそうな物はハンガーかけっぱなしよ



376 可愛い奥様 sage 2021/01/10(日) 00:01:48.74
みんな塚はどうなってるの? 畳んじゃったらできないじゃないの



377 可愛い奥様 sage 2021/01/10(日) 00:14:52.41
>>376
安心して!塚はシーズンオフの服でできてるのよ
あとは書類や買ったけどまだ使ってない消耗品から便利グッズなどなどよ









コメント( 0 )


 
★ ★