記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1609927000/331

331 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:38:41.40
中学生の子供が、色々疲れたから学校行きたくないって言うのよ
とりあえず明日は休ませることにしたけど
ちょっと不安だわこの先



338 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:39:11.00
>>331
心配ね



353 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:40:37.09
>>338
二学期の終わりから行きたくないって言い出してて騙し騙し行ってたんだけど
休み明けでどうにも我慢できなくなったみたい
あーあ何か落ち着かないわ



365 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:41:34.72
>>353
原因知りたいわね



377 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:42:27.96
>>353
今はネットでも何やかんやあるし親にはついていけない部分もあるわね
悩み打ち明けてくれるといいわね



871 可愛い奥様 2021/01/06(水) 21:22:07.79
>>353
うちの子もそういう時期があって聞いたら友だちができないから
居場所がないって言ってたわ

担任の先生は学校は友だちを作る場所じゃないと言うんだけど
しかたないわね



917 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 21:24:20.93
>>871
学校って友達作る場所だと思ってたわ
勉強だけなら塾と家で十分なのよ



366 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:41:39.15
>>331
逃げる場所はあると伝えておくのよ
学業は必要だけど学校は1個だけじゃない
何ともないといいわね



372 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:42:08.99
>>331
わたしは高校2年のき
なんかもう行きたくなかった
いじめられてるわけでもないのに
ただだるかった



395 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:44:07.30
>>372
私はやなことあったわけでもないのに辛くて涙が出て行けなかったわ
ホルモンかしら



408 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:45:49.01
>>395
今思うとホルモンだわね私も



398 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:44:20.54
>>372
分かるわー!
私も同じ理由で本気で行きたくなかった
何なのかしらねあの怠さって



409 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:45:49.08
>>398
起立性なんとかだっけ…?なんだっけテレビでやってたわ
午前中倦怠感が酷くて学校行けない子



418 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:46:40.77
>>409
それだわまさに



445 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:49:24.36
>>418
テレビの子、つらそうだったわ
井戸子も大変だったわね



478 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:52:44.13
>>445
今思うとね
あの時はほんと気だるくてなんとも言えない感じだったわ



508 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:56:52.14
>>478
ものすごく朝が弱い同級生居たの
いつも遅刻ギリギリだねえ!なんて笑ってたから
テレビみて大反省よ本当にごめんね井戸子



506 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:56:22.62
>>409
それで中学行けなかった子知ってるわ
性格に難ありの子で嫌われてたけど、そういうのは起立性とは
関係ないのかしら?



561 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 21:03:02.78
>>409
子の同級生に三人いたわ
子供達から見ると夜中はゲームやって昼夜逆転で学校来れないから
サボりかよって目で見られるのよね
最後の方はだるいって嘘ついてサボってたらしいけど



402 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:44:56.98
>>372
いじめはなかったけど孤独でいきたくなくなったことはあるわ



414 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:46:17.72
>>402
あったあった!!
1ヶ月くらい不登校気味だったわ



428 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:47:39.94
>>402
私もだわ



434 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:48:21.07
>>402
朝起きるのがだるくて辛かったことがあるわ
帰りも帰るのがだるくて学校に住みたかったのよね



436 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:48:28.08
>>402
それ大学生にも多いんですってね
一人ぼっちで上京して一人ぼっちでご飯食べて



451 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:50:01.02
>>436
ぼっち最高だと思ってしまう



479 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:52:44.19
>>436
そこに声をかけてくるのがヘンなサークルとか宗教とか・・・

ああいうのは自分に話しかけてくれて認知してくれる人がいるから
行っちゃうのよね



491 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:54:24.04
>>436
高校のクラスメイトにそういう理由で大学中退した子いたわ



480 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:52:50.19
>>402
私もよ
高1のクラスで1人も知ってる子がいなくて孤独だったわ
やめようかと本気で思った
その後なんとなく仲良くなった子たちはいたけどいまじゃ音信不通よ
2~3年は楽しかったからやめなくてよかったわ



497 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:55:11.68
>>480
高校の方が価値観とか頭のよさとか同じレベルの子が多くて
仲良くなりそうなのにね
全然違う所に行っちゃった?



512 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:57:14.70
>>497
横だけどある程度同じ中学の子がいたり部活で仲良い子が
できたりするから初めにつまずくと入りにくい雰囲気はあったかも知らないわ



526 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:59:03.47
>>512
同じ高校に何人か友達はいたのにたまたま1人も同じクラスじゃなかったのよね




516 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:57:48.51
>>497
最初に名前順前後で仲良くなった子3人組でそこと合わず
気づいたらもうグループできちゃってたのよ
遠足休んだわ



519 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:58:23.62
>>516
名前前後は合わないわよね
わかるわ!



528 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:59:53.30
>>519
学年全体で五十音順に並べてクラス編成されたわ大学時代
クラスメイトの名前が偏ってた



912 可愛い奥様 2021/01/06(水) 21:24:12.64
>>372
私の兄は高2の秋からおかしくなって修学旅行の帰りに
100㎞離れたところからタクシーに乗って帰ってきたわ
そのあと不登校になったわ



384 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:43:05.85
>>331
コロナだし
学校と部活と塾と習い事でうちもヤバいわ
担任に相談したらいいのかしらね



413 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:46:07.98
>>384
あら同じくだわ…
うちは担任が力になってくれない感じだから話すの躊躇うけど
言った方がいいわよねきっと
井戸子のお子さんも元気になりますように



422 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:47:15.48
>>413
外れ担任だと大変よー悪化するから
そしたら学年主任とか



406 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:45:20.27
>>331
中学生も色々あんのね



419 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:46:46.09
>>406
一番あると思うわ



424 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:47:21.82
>>419
子どもの世界って狭いから辛いところから抜け出すのも一苦労ね



438 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:48:38.61
>>331なんだけど、井戸子たち本当にありがとう!
子供の前では明るくしてるけど内心は動揺して落ち込んでたのよ
涙が出るくらいレスが嬉しかったわ
私があたふたしても仕方ないものね、気を取り直してくよくよしないように
するわね



448 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:49:48.99
>>438
中学生もホルモンのせいよ!



470 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:51:38.54
>>448
そうよねホルモンのせいだわ!
私のイライラも太るのもホルモンのせいなのよ!



462 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:50:59.73
>>438
そりゃ心配よ
小4男子が行きたくないと言った時も気が動転したわ



471 可愛い奥様 sage 2021/01/06(水) 20:51:59.37
>>438
とりあえず今日はケーキ食べるのよ!
イドコの誕生日なの!
誰か知らんけど


 
コメント( 0 )


 
★ ★