記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議12144【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1608812508/383

383 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:21:50.70
東大入る人ってどんな人なのかしら?

小中高って頭良すぎて学校の勉強つまらなかったりするのかしら
テストは常に満点とかで



396 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:23:59.22
>>383
わたしの知ってる人は東大が近かったから東大に入った人と
高校が学芸大附属で受験勉強が嫌でAOで早稲田入って
一年生の夏休みにすることなくて暇だから勉強して試しに受けたら
受かったから東大入り直した人だわ


402 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:25:02.71
>>383
知り合いに2人いるけど一人はお母さんがキチゲェで本人は無気力な
ダルダル人間に育ったわ

もう一人は県内トップ校から東大に行ったんだけどオール公立で
東大行ったのがプライドらしくて子供も公立でいいとか言って
目白に住んでるわでも割とお気楽な性格してる普通の人だわ

余談だけどその妹は女子アナになったわ



439 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:29:39.91
>>383
テストの選択肢で正解が光って見えるらしいわw



446 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:30:19.56
>>439
試験時間ギリギリまで見直しとときなおししたりね



483 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:33:47.61
>>446
退出可能になったらさっさと解答用紙提出して
20分以上時間余らせたりしてたらしいわ



449 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:30:44.37
>>439
あー

「選択問題なんて選択肢みたらどれが正解かすぐわかるでしょ」

って言われたわ

わかんねーのよ



464 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:31:50.47
>>449
脳みそが京とか富岳並にすごいんだわねきっと
一瞬で判断するのね



470 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:32:29.44
>>449
たしかにそれは分かる
マークシートは実力よりも取れるわ



497 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:35:15.24
>>449
センター試験は満点が当然なのよね



512 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:36:37.91
>>497
東大生が7人集まればセンター試験満点取れる!?みたいな動画見たけど
満点取れてなかったわよw



529 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:38:05.42
>>512
クイズノックのやつねw
私国の形当てるやつ好き



406 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:25:26.19
家から近いからって灘高や東大に行ける人はすげえわw



411 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:26:13.25
>>406
割と聞くわね…
東大の側に住んでるっていうのはもうそれだけで意識面で
アドバンテージなのかも



415 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:26:41.80
>>411
引っ越すわね!



423 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:27:40.30
>>411
例えば文京区に住んでるのと地方に住んでるのとじゃ意識がかなり違うわよね



437 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:29:20.91
>>423
23区で子供の偏差値1番高いの文京区みたいね
公立小でも有名なとこあるのよね



454 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:31:04.06
>>437
都内の公立小の制服が高すぎるって何年か前に揉めてたわね



467 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:32:10.00
>>454
それは銀座の小学校よね
アルマーニだっけ



474 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:32:50.90
>>467
騒いでたのほぼ部外者よね



498 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:35:23.98
>>474
そうそう
通わせてる方は好きで通わせてるからねえ



461 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:31:34.23
>>437
親もかなり違うわよね
良い悪いは置いといてなんて言うかやっぱり意識高いわ




465 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:32:00.19
>>437
文京区は開成中高が近いから、そこを目指して皆頑張るのね
文京区からも歩いて行ける距離だわ



476 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:33:04.89
>>465
西日暮里まで歩かないわよさすがに



493 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:34:42.32
>>476
本郷からはめちゃ近よ
電車なら一瞬だけど、学生向けの安いおにぎり屋さんとか
フードショップ多いから、学校帰り歩いちゃう子多そうだわ



416 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:26:42.44
>>406
私も家に近いて理由で高校選んだから東大卒と大体同じね!



421 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:27:31.66
>>416
私はマラソン大会がないって理由よ!



431 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:28:26.74
>>421
子供の友達はプールがないからっていう理由で選んだって



430 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:28:15.07
>>406
東大遠いからって京大に入った人知ってるわ…



447 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:30:20.63
>>430
京大でも十分以上にすげえわ!



594 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:43:21.85
>>430
関西は東大入れても自宅から通えるから京大選ぶ人多いわ



473 可愛い奥様 sage 2020/12/24(木) 23:32:47.59
学習院のオープンキャンパス行った時
案内してくれる学生が「参りましょう」って言ってて
ステキ!と思ってそれから「行きましょう」を「参りましょう」って
たまに言うわ




天才の思考 高畑勲と宮崎駿

天才はあきらめた


コメント( 0 )


 
★ ★