記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609319926/

1新年まで@29:41:1420/12/30(水)18:18:46ID:Al0
いつまで小学生たちに重荷を背負わせてるねん



2新年まで@29:40:5720/12/30(水)18:19:03ID:sed
ワイそのせいで肩幅すごいことなってるわ



3新年まで@29:40:4420/12/30(水)18:19:16ID:Al0
>>2
みんなムキムキ


5新年まで@29:40:2020/12/30(水)18:19:40ID:3em
紙の方が使い勝手いいからね
しゃーない



6新年まで@29:39:2320/12/30(水)18:20:37ID:Al0
10インチくらいでさあ



9新年まで@29:38:4520/12/30(水)18:21:15ID:lRI
ランドセルすらぐちゃぐちゃにするんやぞタブレットが無事生き残れる
はずがない



12新年まで@29:38:1720/12/30(水)18:21:43ID:Al0
>>9
米軍規格のタブレットつくるんだよぉ!



11新年まで@29:38:2720/12/30(水)18:21:33ID:Qdx
置き勉解禁が先や



13新年まで@29:38:1420/12/30(水)18:21:46ID:jWb
そのうちなるやろ



14新年まで@29:37:5020/12/30(水)18:22:10ID:MUR
やろうとしてる会社はあるで
なお学校サイド



15新年まで@29:37:4920/12/30(水)18:22:11ID:3em
教科書業界との癒着をまずどうにかしないと



16新年まで@29:37:1720/12/30(水)18:22:43ID:Al0
教育業界で紙資源どんだけ使っとんねん
舐めてんのか



21新年まで@29:35:4320/12/30(水)18:24:17ID:k2u
お前自分がガキの頃の教科書の扱い思い出せよ
ぜってー壊すわ



22新年まで@29:35:2520/12/30(水)18:24:35ID:Al0
じゃあちうがくせいからな



23新年まで@29:35:0620/12/30(水)18:24:54ID:k2u
>>22
今度はイジメで無くされそう



24新年まで@29:35:0320/12/30(水)18:24:57ID:HF2
絶対いじめられっ子のタブレット叩き割られるわ



31新年まで@29:33:1420/12/30(水)18:26:46ID:lm7
紙の方がええわ



34新年まで@29:32:0220/12/30(水)18:27:58ID:Al0
紙のほうがええのは紙の教科書やノートで育ってきたワイらの錯覚かもしれん
ブルーライトがーいうならEinkでもいい
というかバッテリーの保ち的にもそっちのほうがいい



35新年まで@29:31:1820/12/30(水)18:28:42ID:k2u
タブレットになって無くなるもの

「あちゃー!教科書忘れちゃった!おんなチャン見せて!」

「トホホ、、教科書忘れちゃったトッモに借りに行こう」



36新年まで@29:30:5420/12/30(水)18:29:06ID:Al0
>>35
すまない
ワイが間違っていた



38新年まで@29:29:1720/12/30(水)18:30:43ID:Al0
ぶっちゃけ今すぐにでも
技術的っていうかガジェット的にはできるんよな



41新年まで@29:26:5520/12/30(水)18:33:05ID:k2u
>>38
IT大臣が判子使ってるこの国じゃまだ無理よ



39新年まで@29:29:0120/12/30(水)18:31:00ID:XMi
論文とか漁ると脳にええのは手書きの方らしいけどこの論文も
完全に信じてええのか分からんしな

理解時の記憶定着率はそこまで変わらんらしいしいつかは
完全デジタルに移行する未来も来るんやろうなぁ



40新年まで@29:27:2820/12/30(水)18:32:32ID:Al0
勉強効率上がるならノートは紙でもええわ
教科書をデジタル化



42新年まで@29:25:5720/12/30(水)18:34:03ID:3em
教科ごとの教科書を1クラス20人ぐらいなら
20冊用意しとけばええねん

ほんで次の授業に合わせて日直のヤツが取りに行く
同じ学年で教科バッティングしないように調整すればええ



43新年まで@29:25:3720/12/30(水)18:34:23ID:Al0
先生「小テスト配信しといたからー」

クソみたいなプリントも削減



45新年まで@29:24:2920/12/30(水)18:35:31ID:k2u
>>43
先生「マッマもCCに入れといたわ」

ガキ「ああああああああぁぁぁ!!!!」



44新年まで@29:25:0320/12/30(水)18:34:57ID:Qon
そんな風になるならもう学校自体要らないだろ



46新年まで@29:23:2820/12/30(水)18:36:32ID:Al0
>>44
教室になんらかの理由で来れない子も参加できます



48新年まで@29:22:1820/12/30(水)18:37:42ID:XMi
>>44
幼少期から集団生活を体験するってのは大事な事やからなぁ

まぁ自分から他の集団に属してる様な人には必要ない事やけども



50新年まで@29:20:5220/12/30(水)18:39:08ID:Al0
まあね
わかってる

教科書出版社やらがあと50年くらい許してくれない



51新年まで@29:20:1720/12/30(水)18:39:43ID:uUN
その50年の間に中国とかロシアとかでは
教育は脳に直接メモリ埋め込みで済ますようにしとるんやろな



52新年まで@29:10:2720/12/30(水)18:49:33ID:jZZ
surfaceの10万のやつ、全児童に配布すれば20年後の日本は強くなれるやろ

なお教える人材がいない模様



54新年まで@29:07:0620/12/30(水)18:52:54ID:Al0
というかググッたらもう実験的にやってるな
ただなんかデジタル特有の機能つけようとしてる

とりあえず今の教科書を電子書籍化して配り
あとでアプリをアプデしろ



 



コメント( 0 )


 
★ ★