記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6377【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1573030077/154

154 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:09:27.18
最近定期的にピンポンしてくる人いるのよ
挙動不審ではないけどちょっと異質さを感じるから居留守使うの
本当に用がある場合は何かお知らせポストに入れるでしょ?
そういうのもないのよね
何か嫌だわー



173 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:11:54.10
>>163
住宅ローンはあるけど他はないはずよ
あとピンポンもしつこくはならさないのよ
1回だけで出なかったらそれまでなの



214 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:17:31.70
>>173
債権回収なら自宅訪問の前に手紙来るはずだしね
あんまり何回も続くなら通報していいんじゃない?



223 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:18:45.19
>>214
そうね
いつも夫がいる時に来てくれるならいいんだけどねー



232 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:19:52.92
>>223
旦那さんが出たことはあるの?



243 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:22:11.56
>>232
ないわ
夫がいる時に1度だけ来たことがあったけど画面見て二人で居留守使ったの
最初の1回だったから毎回夫がいてくれたら異常性とか共有できるかなと
思ったんだけどさ



240 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:21:06.51
>>223
玄関の表札あたりに、書いた記憶のないマークとかある?

押し売りとか詐欺系の人って「この家はいける」とか
マークを勝手に書いていくんですって

もしかして、それでチョロいやつってマークついてたりしないかしら



247 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:23:22.93
>>240
明日の日中にでも玄関周りよく見てみるわ
そういうのに狙われてるなら最悪ね



242 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:21:29.89
>>223
宗教でしょ新聞とか



258 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:24:33.16
>>242
何となく宗教かなって思ったりしてるんだけど男の人ってのが
やっぱりちょっと怖く感じちゃうのよね
女の人の宗教勧誘は経験あるんだけどさ



269 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:25:26.27
>>258
男の人も来るよ
エホバとかものみの塔



289 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:27:32.45
>>269
そうなのね男の人も来るのね
エホバは家族で来たりするよね?
実家のいた頃に経験あるわ
もう来ないといいんだけどね



290 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:27:35.80
>>269
エホバはリーフレット入れていくから痕跡残るわね



293 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:27:43.38
>>269
うちにきたエホバの人、夫婦っぽい中年男女だったんだけど
ここで書いたら「エホバは男女では行動しない」って言われたのよね
確かにそれ以外は阿佐ヶ谷姉妹風の人しか来ないの 男だけのは来たこともないわ



336 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:32:32.42
>>293
うちの近所はジジイのダブルスがくるようになった
白髪短髪、黒ズボンに白シャツ姿

前は女性ダブルスもミックスダブルスもあった
最近子連れは見なくなったね、少子化の影響かしら



350 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:33:40.01
>>336
新興住宅地は若いママ友風2人組だったよ
地域によって使い分けしてるのねーと思ったわ



312 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:29:51.32
>>269
それどっちも同じエホバじゃない



295 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:27:51.21
>>258
何となくだけど宗教勧誘なら女の人って感じだよね
男の人だと出るのに抵抗あるし相手に危機感を与えそう



326 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:31:22.51
>>295
ねーそうよね
NHKはそもそも払ってるけどああいう人って身分証?社員証?ぶら下げて
インターホンのカメラにそれが見えるようにしてきたりするし
やっぱり新聞か宗教なのかしらね

新聞の新規の押し売りって強化時期みたいなのあるのかしら…



339 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:32:46.11
>>326
強化月間ありそうだわねー



394 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:38:39.56
>>295
住宅地の角までババアと若いにーちゃんの四人組で来てうちには
若いにーちゃんだけが来たよ

開けてた窓から話し声が聞こえて来るまで見てたの



407 可愛い奥様 sage 2019/11/06(水) 18:40:11.85
>>394
あー、確かに何人か連れの時あるわね



悪役令嬢転生おじさん(1) (ヤングキングコミックス)

脱力系育児マンガ 日々白目むいてます



コメント( 0 )


 
★ ★