記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議11457【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1604971035/60

60 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:12:03.62
今小学5年の息子には簡単な料理は教えているわ

オムライスやチャーハンくらいなら作る
一番得意なのは目玉焼き



70 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:12:55.68
>>60
おーすごい!
うちまだ火がこわいっていう四年よ
目玉焼きやってみよ


94 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:14:54.68
>>60
小1男子が料理したそうなのよね
冬休みなんか仕込もうかしら

高学年になる頃にはカレーとか作ってもらいたい



110 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:16:28.68
>>60
すごいわ

小3娘は○ちゃんはレンジでグラタン作れるんだってと言うから
よく聞いたら冷凍グラタンを温め出来る子いてすごいって話だったわw

レンジすら触らせてないから覚えさせないとなぁ



131 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:18:37.76
>>110
自分で食事なんとかできるってのはすごいかもw



145 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:20:32.40
>>131
ぐっと楽になるのは確かよねw

おにぎりとカップ麺くらいしか出来ないけど体調悪いときはすごい助かるもの



138 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:19:38.63
>>110
小5で初めてインスタントラーメン自分で作ってやたら褒められたの思い出したわ



107 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:16:13.10
私初めて覚えた料理が卵焼きだったわ
幼稚園児だったから下手くそで悔しくて泣いたわ

目玉焼きから始めて欲しかった…



116 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:17:10.91
>>107
目玉焼きからのスクランブルエッグで卵焼きって感じがいいかしらね



127 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:17:55.80
>>116
それならいいかも!自信つけさせていって欲しいのよ~



128 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:18:08.04
>>116
フライパンに手近づけるの怖いならスクランブルエッグの方が良さそうだわね



130 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:18:21.95
>>116
かに玉の素でかに玉任せられるようになったわ



132 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:18:52.04
>>107
私はスクランブルエッグだったわ
低学年の時に母が更年期で朝起きれなくて
朝食はスクランブルエッグ自作して食べてた
今も子供に頼まれて作るとなんか切ない気持ちになる



119 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:17:33.45
こどもが料理覚えたら冷蔵庫の物勝手に使われまくる試練が始まるわよ!
バターが湯水のようになくなるわ



136 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:19:12.69
>>119
小学生でお菓子作りにハマって卵バター砂糖使いまくったら
母からこれくらいまで使ったら買ってきなさい!と買い出しライン教わったわ



139 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:19:40.46
>>136
うちの41歳児にも言ってやって・・・



141 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:20:00.58
>>119
お菓子作りにハマると辛いよね
後片付けも中途半端だし



146 可愛い奥様 2020/11/10(火) 13:20:34.83
>>141
身に覚えがありすぎるのだわ



151 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:20:56.14
>>119
旦那が料理するようになって食費が倍になりました



156 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:21:26.88
>>151
男の料理は危険よ



167 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:22:30.49
>>156
この前オマールエビ買ってきたわ
私は一度も使った事ないわ



177 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:23:17.44
>>167
さばき方からして分からないわ



170 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:22:33.70
>>151
分かる
1人分に胸肉1枚使うななのよ…そして野菜なし肉のみ



196 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:24:50.38
>>151
男ってなんでバラ肉好きなのかしら



217 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:26:29.26
>>196
私もすき..



236 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:28:21.25
>>217
禁止令出たわw



219 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:26:49.40
>>196
あぶらうまい



168 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:22:30.54
高校の時お菓子作りしたくてバイト代でオーブン買ったけど
シュークリームに失敗して以来1度もやってないw
今は物置になってるオーブン



192 可愛い奥様 2020/11/10(火) 13:24:36.20
>>168
パンの温め直しがいいわよ
ホットケーキのタネ作って型で焼くだけでもちょっと特別感出るわ



209 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:25:49.13
>>168
カルディの冷凍クロワッサンがね…



214 可愛い奥様 sage 2020/11/10(火) 13:26:23.70
>>209
美味しいよね



誰も教えなくなった、料理きほんのき

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました


 
コメント( 0 )


 
★ ★