記事元:育児している奥様(IDなし)2141
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1595334565/254

254 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 08:57:35.27
急にブラックジャック見たくなったわ
まともに読んだ事ないのよね



256 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 08:59:54.88
>>254
図書館で借りれるわ
手塚作品は他も面白いわよ


257 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:03:30.06
たわしは火の鳥まじめに読んだことないんだけどなんか難しいというか
面白くないエピソードもあるわよね?



260 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:07:55.77
>>257
たわし火の鳥だいすぅき
つまんねーって思っても他の話と繋がってたりするから見逃せないわあ



261 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:08:18.11
>>257
小学生の頃読んでほとんと意味不明だったわ
でも今でも今でも思い出せる話がいくつかあるからやっぱすごいわ



265 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:15:10.83
>>257
火の鳥は読むときの自分の年齢によって面白いと思う章が違うわ
子供の頃は鳳凰編と八尾比丘尼編が好きだったけどいまは未来編
中学の時は割とどれも好きって感じだった



279 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:44:26.02
>>257
何編って名前覚えてないけどクローンのやつと人間が変なのに見えて
唯一ロボットが女の子に見えてなんやかんやでロビタになるやつと
女の人がキモい植物になっちゃうやつとかすぅき



280 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:45:43.83
>>279
復活編?
違う編だけどムーピーゲームしたいわ



286 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:48:54.81
>>280
かな?どうも名前覚えるの苦手なのよね
あとなんかあった気がしたけど思い出せないからまた読みたいわ
あと奇子もすぅき



294 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 09:52:49.73
どろろも面白かったのに最後がね



300 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 10:00:24.82
>>294
昨年のアニメはラストまで含めて悪くなかったわ
終盤ちょっと駆け足だったとは思うけど…
本家がちゃんと終わってないおかげでリメイクで色んな解釈が出来るっていう
見方も出来るわ



305 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 10:03:07.00
>>300
たわし自分でももったいないなって思うけど原作厨だから
アニメで絵が変わると見ようとなかなか思えないのよね
原作にはないもの補完っていいわね!とは思うのに



315 可愛い奥様 sage 2020/07/22(水) 10:08:11.49
>>305
たわしも20代の頃は原作厨だったけど年取って変わったわ
これはこれでまぁいいかって思えるようになったのよ
それでも出来が悪いとほんとサゲリシャスだけど…封神演技とか…



火の鳥【全12巻セット】

和田ラヂヲの火の鳥


 
コメント( 0 )


 
★ ★