記事元:育児している奥様(IDなし)2129
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1594630334/242

242 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:22:36.45
上の子中1男子が急に政府批判し始めたわ
聞いてると誰か友達が言ってたっぽいのよね

主義主張はあっても良いけど、聞きかじった事をあたかも自分の考えかのように
話して突っ込まれると何も言えないの格好悪いし、そもそも税金払ってなくて
選挙権無いやつが何言ってんのってつい言ってしまったわ



243 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:24:40.31
>>242
ちょっと背伸びしたいお年頃なのかしらね
お友達もだけどいろいろ黒歴史作る年齢だわ


245 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:26:49.87
>>242
そういう年頃よ



248 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:37:10.83
>>242
税金払ってなくても選挙権はある人もいるじゃない
頭ごなしすぎない?



253 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:39:01.21
>>242
たわしなんて2ちゃんに書いてあることそのまま言ってたネトウヨよ
お友達の意見なだけましかもしれないわ



252 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:38:59.52
政治わからないから語り合えないわ
どう勉強したらいいのかしら



256 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:41:05.31
>>252
語り合えなくても「へーほーふーん」でいいのよ
何でも親から学ぶわけじゃないわ



280 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:56:15.66
>>252
キャワちゃんと一緒に勉強したらどうかしら
教科書一緒に読んでみるとか
いろんな党の主張調べてみるとか



254 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:40:29.69
奥様方は親と政治のことどんな風に話したのかしら
うちは家でも政治宗教好きな球団の批判というか否定?はしないこと
と一つの新聞だけを信じるなだったわね



258 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:43:00.84
>>254
家族とはいえ他人だからあまり政治の深い話はしなかったわ
親も語れるほどよくわかってなかったのかもしれないわね
一回選挙のときzipが書いてる内容声出して読んじゃって怒られたことだけ
覚えてるわ



260 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:44:01.22
>>258
投票所でそれやられるとゲンコツものねw



262 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:45:22.74
>>260
まさにそれやってゲンコツ食らったわよw
キャワには字が読めるようになったらあらかじめ言っておくわ



267 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:47:48.02
>>254
うちはジツボンヌがどの政権でもどの首相でも批判してるわ
批判の仕方も「あのおっさんキライ」とかよ
だからzipアニンヌアネンヌたわしみんな政治の話が始まるとスーンだわ

政治宗教球団の話はアイデンティティに関わることだから慎重にならないとね



276 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:54:22.87
>>254
うちは投票には必ず行きなさいってことと、あとは公◯党の
指示母体のこととか学校では習わない常識的なことはなんとなく教わったわ



271 可愛い奥様 sage 2020/07/14(火) 07:50:07.98
政治の話題に限らずだけど人の意見を鵜呑みにして拡散したり
さも自分が考えたことのように話したりするのはして欲しくないわ


 
血の轍(9): ビッグ コミックス

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)


 
コメント( 0 )


 
★ ★