記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 9212【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1591885786/229

229 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:08:55.48
子供の頃、お手伝いでカンナのようなあれで鰹節を削ってた
それが普通のことだったけど、いまそんなことする家庭は少数よね
安く手軽にorちょっと意識高めて買うけどすぐ壊れるの2択になってるのかしら



242 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:10:05.83
>>229
袋の鰹節しか買わないわ!


374 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:18:11.88
>>242
大袋の鰹節はね、最後に楽しみが待ってるのよ
粉末になっちゃったのが底にたまってる
これが最高

小袋、おまえは一番できないやつだ



277 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:11:54.37
>>229
さっきも登場したけど
予備校の変人っぽい化学講師が鰹節を削れと教えてくれたわ
好きだったけどそれはしてないわ



395 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:19:32.54
>>277
そもそも削る鰹節が身近にないもんね
私は九州の南の方の生まれだから、身近にあったのも大きいと思う
カンナも使い込まれてて、これがよく滑るのよ



504 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:26:54.80
>>395
チェックのシャツが風にふくらむ
うしろ姿を
波をバックに焼きつけたかった
まぶたの奥に



304 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:13:30.78
>>229
削った事なーい
一回やってみたいな
削りたてはやっぱり香りも味も最高なのかしら
継続的にやる自信はないけど一度はしてみたい



321 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:14:29.50
>>229
私中指削ったわ



342 可愛い奥様 sage 2020/06/12(金) 00:15:37.11
>>321
良いだしの素となったのね



にんべん 本枯鰹節(背節)

いなば 猫用おやつ 焼本かつお 海鮮かつお節味 12本入


 
コメント( 0 )


 
★ ★