記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 9461【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1589441566/273

273 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 16:58:11.72
緊急事態続いてる間はほぼ鎖国状態だから中国から観光客来ないし
暫く続けて欲しい気もする



298 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:00:13.76
>>273
現代で鎖国が見られるなんて感動したわ
物流はあるけれど



317 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:00:58.67
>>273
日本国内で移動自由・外国人来ないよ!ってなったら
みんな旅行すると思うのよね

私京都いきたいけど外人多いから行くの諦めてたもの



326 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:01:47.02
>>317
半年くらいそれでいいわよねw
みんな国内旅行チャンスよね



374 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:06:04.11
>>326
もっと長くてもいいわ
ほんとどこにいっても中国人ばっかりだったもの
銀座三越とかここ日本なの?っていうぐらい中国人だらけだったし



438 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:11:16.01
>>374
そうね、資生堂パーラーとかほぼ中国人だったわ



499 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:16:44.57
>>438
きっとそうだろうって思って行ってなかったけど大当たりだったのね
ファンケルの一階とかもすごかったわ
そして外人がいないなら銀座のマリカー野郎も消えたのかしら



522 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:18:02.69
>>499
マリカー、近所がルートなんだけど一切みないわよ



572 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:22:27.96
>>522
まあ都会の井戸子ね!
あれめっちゃうるさいし乗ってるやつらはどや顔だし危なくて
しょうがないわよね

消えたならよかったわーいっそ会社ごと潰れたらいいのよ



456 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:12:54.71
>>374
高島屋なんて中国人のあまりのマナーの悪さに店員が
「だから待ってって言ってます!」って怒ってたわ

高島屋の店員さんが声あげて怒るのをこの時初めてみたわ



474 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:14:16.67
>>456
キレたくもなるわね
中国では順番とかなくて先に声をかけたもん勝ちなんだって
だからみんな我先に話しかける 
待ってたら一生対応してもらえないらしい



483 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:14:57.51
>>474
待ってと言ってるのに待てない人を初めて見たのは中国人だったわ



485 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:15:10.11
>>474
都市部で最近はちゃんと並ぶわよ
並ばないのは田舎者か日本舐めてるかどっちかね



486 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:15:16.29
>>474
日本は譲るのが素敵ってマナーだもんね



514 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:17:38.22
>>474
ユニバで肉まん並んでたら横入りするの全部中国人だったわ
並んでる人たちに総攻撃と嘲笑くらってた



556 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:20:55.90
>>474
知人がインバウンド中国人の通訳兼ガイドしてたの
商店への不信感半端ないっていってたわーその人も中国人なんだけどw
こぞって買い物に行くドラッグストアとかすごいらしいわ

「これは本当に頭痛薬が入っているのか?
 にせものじゃないか?開けて調べたい」

「開けたらダメ!日本は絶対に絶対に頭痛薬の箱には
 頭痛薬がちゃんと入っているから信じろ」

「お前が責任もつか?入ってなかったらお前弁償しろよ」

「してもいい。日本ではぜったいに36粒いり頭痛薬の箱には
 36粒入っている!本当だ!」

って言い続けるんですって・・・



573 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:22:27.96
>>556
うわぁあめんどくさーwww
こっちの頭おかしくなりそうだわ



583 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:23:42.50
>>556
え、中国はパッケージ詐欺があるの?あの国やばいわねやっぱり



630 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:28:15.64
>>583
めっちゃあるわよ

中国では「だまされる方がバカ」だっていうらしいわ
彼らがたくさんおむつがあるのにメリーズしか買わないのは
一度誰かが買って間違いない品質だと確認しているからよ
だからメリーズだけを買い続けるの

日本まで薬を買いに来るのは日本なら騙さないから。
でもやっぱり心配なんですって



640 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:29:35.09
>>630
メリーズも偽物あるらしいわね



653 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:30:42.29
>>640
ユニクロも中国で売ってるのはB級品で日本で売ってるのがA級品らしいわ



668 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:31:57.53
>>653
それは中国人が疑いの目で見過ぎてるから、とかではなくて
本当にそうなのかしら?



691 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:34:24.15
>>668
ちうごく住んでてたまに現地でユニクロ買ったけど
わたしには違いわからなかったわ



657 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:31:01.80
>>640
品質全然ちがうのかしら



681 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:33:09.20
>>640
中国にも純正の工場あるのに信用ならないらしいわね
まぁ日本も昔ほど欠品しなくはなったけど



710 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:35:43.53
>>681
でもちょっとわかるわ
バブルの頃、日本でも売ってる化粧品とか海外でわざわざ買ったりしたもの
なんか本場のは違う気がしてw



852 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:46:40.36
>>474
そんなんでよくヨーロッパ旅行とか行くわよね
パリのカフェとかだと頼むもの決まってもギャルソンが聞きにくるまで
声掛けちゃいけないみたいな暗黙ルールあるじゃない
それやるのは超下品みたいなさー



505 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:17:03.06
>>456
ドラストでバイトしてた時に中国人のツアー客がよく来たんだけど
レジが地獄になるし売り切れにキレるしほんと嫌だった




617 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:27:31.02
キャバクラでちょっとバイトしてたときに厨房担当だった中国人は
めちゃ優しかったわ

お客にボロカス言われて泣きながら厨房行くと
「テンチョにはナイショだよ」「これで元気デルヨ」ってポテト揚げてくれたり

最後店舗荒らしで逮捕されてたわ



624 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:28:05.31
>>617
吹いたw



626 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:28:08.67
>>617
最後w



633 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:28:37.43
>>617
ちょww



636 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:28:56.20
>>617
ワロタ



642 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:29:43.11
>>617
見方になると優しいんだけど
本質がめついんだよねw



658 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:31:11.99
>>642
私の知ってる中国人同僚も個人的には優しかったけど
査定が納得いかないと上司を詰めてたわw



684 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:33:28.09
中国人個人でやりとりするにはいい人っぽいのよね



692 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:34:26.85
>>684
わかるわ
基本なんか明るいわよね



694 可愛い奥様 2020/05/14(木) 17:34:30.23
>>684
そうそう。個人でなら付き合える



714 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:35:58.31
>>684
結構気が効くし親身に世話焼いてくれるわ



732 可愛い奥様 sage 2020/05/14(木) 17:37:40.89
>>684
仲良くなると本当に親切で親身よね
店員と客程度の関係だとめっちゃドライだけどw



怒らない習慣力

怒らない人の頭の中



コメント( 0 )


 
★ ★