記事元:育児している奥様(IDなし)2049
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1588330682/27

27 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:08:47.99
ラプンツェルはかなりの原作蹂躙らしいからまだ未観賞だわ



33 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:10:30.00
>>27
原作より面白いわ、別物よ
そもそも原作の面白どころが謎だわ


56 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:21:40.42
>>33
そう言われたら原作はダイナミックな盛り上がりないけどw
絵的にはグロで微妙だろうけど目を潰されても頑張ってラプンツェルを探す
ボロボロの王子様とか髪切られてみすぼらしい状態でも王子様を探して
出会ったところとかがキュンポイントかしらね

髪の束を成人男性に何度も登らせたラプンツェルの頭皮の強さの秘密が
気になるところだわ



69 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:25:41.31
>>56
たしかに髪の毛より頭皮と首の強さよねなんかワロタわ



73 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:28:40.46
>>69
確かにディズニーバージョンは髪を一回金具に巻いてるけど
原作はおそらくただの綱として頭ひとつで支えてるっぽいわよねゴイスー
あと多分部屋に連れ込んだ時するわよねゲスス



77 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:31:36.36
>>73
原作では暗に生娘じゃなくなったから
魔女のBBAが追い出した的な意味があったような記憶よ



84 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:36:40.07
>>77
それで1人で双子産むのよね



155 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 22:37:42.06
>>84
わからないけどイメージする昔の環境で双子育児とかやばすぎて想
像するのを頭が拒否するわ



99 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:46:07.01
>>73
グリムの原作もどこかに一回巻きつける描写だったわ
ちょん切ったあとゴーテルばあさんがそこから垂れ下げたのよ



104 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:51:41.55
>>99
ラプンツェルがいると見せかけて恋人?王子?をおびき出すのね
忘れてたけどそんな描写読んだことあるわ
読み返したいわぁ



43 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:13:56.41
>>27
原作はただ妊婦が隣のお家の野菜盗んで
お隣のおばーちゃんが激おこする話よ

アナ雪なんて原作のかけらも無いわよね



44 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:14:55.45
>>43
アナ雪の原作になった絵本は子供の頃めちゃくちゃ好きで何回も何回も読んだわ



52 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:20:13.57
>>44
氷のかけらが幼なじみの心に刺さっちゃって
人格変わった上にさらわれるやつよね
そのままでも映画に出来そうなストーリーよね



57 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:21:56.45
>>52
横田それ原作なの?
アナ雪と全然ストーリー違うわね…



61 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:22:59.18
>>52
心じゃなくてなんか目に入った気がするわ
なんかの拍子に目からポロっと取れて正気を取り戻すの
絵がとても綺麗なのよね



67 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:25:33.29
>>61
へーへーなのよ!
奥様モノホンのを読んでらっしゃるのね
たわしアニメ絵本みたいなのでしか知らないから読んでみたいわ



71 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:26:27.47
>>61
それすぅきだったけどアナ雪の原作とは思わなんだわ



29 可愛い奥様 sage 2020/05/01(金) 21:09:33.69
ラプンツェルの輝く未来が映像も歌も大好きで何回見ても泣けるわ
ディンに抱きつきに行って冷たくされるまでがワンセットなの



トイザらス限定 <ディズニープリンセス>マジカルヘア ラプンツェルドール

モリシタ 抱き枕 ラプンツェル


 
コメント( 0 )


 
★ ★