記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8290【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1585931521/598

598 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:48:35.62
鬼滅の刃てけっこうグロいわね
子供に悪影響かしら



614 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:50:34.86
>>598
最近じゃ珍しいグロよね
アニメ見てびっくりしたわ
小6の子供は見てるけど3年生の弟は怖いから見たくないって言ってたわ


637 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:53:58.49
>>614
やっぱそうなるわよね
うちの子も鬼こわいて言って涙目になってたわ



623 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:52:13.00
>>598
予習無しで見せちゃって若干後悔よ



630 可愛い奥様 2020/04/04(土) 07:52:56.02
>>598
そうなのよ
話題だからアニメ見たら映像もすごくてストーリーも面白かったけど
こんなグロ場面小学生から見てて大丈夫かしらと心配になったのよ



646 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:54:54.79
>>630
アニメは絵が綺麗だし凝ってるからよく出来てるなーと感心しちゃったわ
あれ原作の漫画に忠実みたいね
グロには驚いたけど私の子供の頃は北斗の拳があったからこんなもんかと思ったり



671 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:56:51.56
>>646
たしかにw
北斗の拳もグロかったけど小学高学年男子はみんな好きだったわw



687 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:58:01.84
>>671
北斗の拳て水曜日の19時くらいから放送してたのよね
あんなもんゴールデンに流すってすごすぎw



693 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:58:45.05
>>687
ひでぶww
って頭や目潰したり内臓飛び出たりしてたわねw



634 可愛い奥様 2020/04/04(土) 07:53:42.41
>>598
私はアニメではまったけどとりあえず小2の娘にはまだ見せてないわ



657 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:55:46.82
>>634
低学年だと早い気がするわね
怖がりそうよ



613 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:50:33.10
鬼滅の刃って何がそんなに受けたのかしら
井戸子わからないわ…



620 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:51:45.15
>>613
漫画は合う合わないってはっきり別れるのよ
私はワンピースの良さが全く分からないわ



628 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:52:43.46
>>620
私もワンピースはさっぱり
あの絵が駄目なのよー



643 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:54:47.29
>>628
わかりみ私も苦手
あと日清のCMのカップヌードル片手に全員が背中向けて掲げるとか鳥肌が立つわ



656 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:55:46.85
>>643
あれは同人誌だと思えばどうでも良くなるわ



675 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:57:14.31
>>643
日清のCMはどれも迷走してるわよね
制作会社変えて欲しいわ



704 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:59:20.42
>>643
カップヌードルを
自分で買い始めた人たち向け
のCMなのよ



718 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:00:22.74
>>704
そうなの?分かりづらいメッセージ性だわ



724 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:01:08.37
>>718
ターゲットが違うのよ
F2になったと自覚していくのよ



669 可愛い奥様 2020/04/04(土) 07:56:46.06
>>620
私も20巻ぐらい頑張って読んだけどさっぱり泣けなかったわ



686 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 07:57:56.45
>>669
感動するだろ?泣けるだろ?って作者の思惑が透けて私も全く泣けなかったわ
逆に冷めるのよね



833 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:11:39.81
>>686
私はそれでワニが死ぬやつ受け付けなかったわ



877 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:15:46.55
>>833
あれはワニが何で死ぬんだろう?って想像するのが楽しかったのであって、
実際死んだらほーんって感じで何も面白くもないただの日常よね



886 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:16:56.67
>>877
ドラマの最終回がつまらないのと同じ感じかしら
一切見てなかったのよ
そんなに人気なの知らなかったし



937 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:21:21.27
>>886
炎上してから少しだけ見たけど
ずっと見てたら盛り上がるのかしらね
そして、思い入れがある状態からの怒涛の売り込みで腹が立つのよねきっと



898 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:17:36.62
>>877
ただの日常の突然の死



722 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:00:51.66
アニメがグロくても昔はちゃんと二次元と三次元はわけて考えられてたと思うのよね
混同するから悪影響とか思うんだと思うの
鬼太郎初期とかヤバかった



735 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:02:16.90
>>722
いや悪影響てのは変にトラウマ化しないかなと思って
トイレ行けなくなったり



743 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:03:04.60
>>735
あなたの子供の頃もそんな感じだったの?



763 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:05:24.88
>>743
子供の頃グロいアニメ見たことないからわからない



785 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:07:17.70
>>763
北斗の拳は数日ねる前に思い出してたわね



794 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:07:40.32
>>763
夏休み中のあなたの知らない世界とか観てトイレに行けなくなったことならあるわ
グロではないけど子供って想像力膨らませるから
桐ダンスの模様が怖かったり、そういうものよ



808 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:08:58.64
>>794
シュミラクラ現象ね!




815 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:09:37.43
>>794
1人で留守番中見てて怖くなって裸足で庭に飛び出した思い出よ



820 可愛い奥様 sage 2020/04/04(土) 08:10:04.18
>>794
木の模様や壁のシミが全部顔に見えるのよねw



鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版: ジャンプコミックス

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)


 
コメント( 0 )


 
★ ★