記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議3928【みんな来い】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1555046196/714

714 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:21:39.83
バイトの面接を担当したことあるけど、応募の電話の時に私が

履歴書には写真を貼ってきてください

と言って相手も はい と言ったのに写真を貼らずに
持ってくる人が一定数いた

酷いのになると履歴書すら持ってこない人もいた

そういう人にはその場で住所氏名電話生年月日を書かせて
バイトの経験を聞いて後で連絡しますと言って不採用確定だった



720 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:22:40.54
>>714
その場で不採用にはできないもんなの?



726 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:24:15.90
>>720
私もその場でお断りしたかったんだけど
上司がそうしろって言うからそうしてたのよ


722 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:22:56.05
>>714
難しいことは言ってないのにできないって、一緒に働けないわよね



724 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:23:20.82
>>714
面接中帽子を取らない人や私が挨拶しても会釈だけみたいな人もいたわ



717 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:22:31.01
私も人を見る目がないわ

面接では真面目で誠実で仕事もできそうな感じに思えたのに
採用してみたら正反対だったりとか

最初から優秀な人は望まないから、地雷人材を探知するコツだけでも知りたいわ



727 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:24:22.72
>>717
いい返事の人と、返事だけはいい人がいるからねぇ
少し世間話すると見えてきたりするわよ



750 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:27:51.91
>>727
うちは面接で30分ぐらい時間取れるから、いろいろ聞いてみるといいのね
刑事コロンボみたいに、相手にうっかり本音を言わせる質問力を身につけたいわー



771 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:41.90
>>750
靴とか見てる?
手入れされてない靴の人は私の中では地雷率高めよ



802 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:34:35.19
>>750
靴は盲点だったわ
うちのオフィスちょっと変わってて土足禁止なのよ
今度から脱いだ靴とかカバンとか爪とかの身だしなみも見るようにするわね



732 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:24:48.07
人事に居た時に一人だけ履歴書にプリクラの人が居て
面白いから面接呼んじゃったわ



740 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:26:07.10
>>732
わろたw



744 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:26:47.77
>>732
今みたいに簡単に画像をいじれなかったころに
履歴書サイズのシールが出てくるデカ目補正美肌プリクラあったのよ
人事やってる友達が、それ貼ってる子が来るとマジで別人って言ってたわ



738 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:26:03.38
面接で化粧してこない成人女性は変な人しかいなかったわ



746 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:27:05.26
>>738
してないようでしてるかもしれないわよ…



764 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:29:41.11
>>746
わたしのことかしら…



767 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:11.61
>>764
私の事よ…



772 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:46.15
>>764
化粧品でかぶれるから、眉描いてリップだけよ、わたし



748 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:27:38.15
>>738
ヤバいわよね



755 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:28:19.26
>>738
髪型や服装メイクがおかしい人はどっか違うのよ



758 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:29:12.67
>>755
わかりみ
面接って我を通す場じゃないのよね



769 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:19.70
>>755
「TPOより自分のスタイルを頑なに優先する人」っていう性格の表れでもあるのよね
肌が弱くてメイクができない人は除いて



745 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:26:55.88
履歴書持たずに面接に行くってどういうことなのかしら?
今までそれで雇ってくれるとこなんてあったのかしら?



751 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:27:59.59
>>745
日雇いならいらないとこも多いんじゃないかしら



754 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:28:11.83
>>745
履歴書不要のとこもあるのよ



782 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:31:32.59
>>745
最近履歴書不要のとこ増えたわよねー
人手不足なのねー



793 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:33:17.36
>>782
飲食とかその場で書かされるわよね
不採用で返送するのも手間かかるものね



747 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:27:16.90
接客業中心に面接受けてるんだけど、働いてる人が明らかに不潔感があるのに
この人は受かって私は落ちたのかと悲しくなる



756 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:28:43.32
>>747
働ける時間の条件とかで落ちることもあるわ
気にしないで



768 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:17.96
>>756
そっかあ~ありがとうね



770 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:28.50
>>747
多分面接のときは清潔感出せる人なのよ…
私も接客やってたけど、忙しすぎて数時間ぶりにトイレに行ったら
ヤベーのが鏡に映ってたことあるわ



797 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:33:57.82
>>770
そっかあ…打ち首同好会のjunkoさんみたいな髪の毛して
爪がジョイナーだったのよ主婦で



757 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:28:51.46
今って履歴書用のプリクラみたいので
美肌補正とか男前補正とかあるけど
履歴書みたいな証明写真を補正するってどうなのと思うわ



773 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:30:47.63
>>757
すっぴんで撮ってもメイクしてくれるのよ、便利よ
濃く修正しすぎちゃう人居たけどw



777 可愛い奥様 sage 2019/04/12(金) 16:31:12.13
>>757
でも昔から就活用の写真の補正とかあったわ
どこどこの写真館がうまいとか情報回ってたもの
特に女子アナとかCAとか美容関連



780 可愛い奥様 2019/04/12(金) 16:31:28.93
>>757
自己紹介になってるじゃない
最近はよく文字の修正シールやるやつが多いのよ
さくっと不採用にするけど



ご恩は一生忘れません(3) (モーニングコミックス)

いつも月夜に米の飯(4) (モーニングコミックス)


コメント( 0 )


 
★ ★