記事元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)455【大きめ】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1554804877/42

42 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 20:43:02.28
ここ何年かノートに毎日その日の献立を書いてるけど、
読み返すこともほとんどしないし自分以外見る人もいないし
何のためにやってるのか自分で謎だわ

死ぬ直前とかになったら読みたくなるかしら



44 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 20:46:22.63
>>42
子供としてはそういうのが残ってたら嬉しいと思う
うちの母親は年末年始の買い物や料理や掃除や挨拶とか準備と
反省を毎年細かく書いてて、結婚した時に参考にした


47 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 20:52:16.86
>>44
反省も書いてあるのいいねw
量とか手順とか反省点あるもんね
お付き合い帳に年末年始の手順も追加するわ



45 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 20:46:54.07
>>42
私はメニュー思いつかないときとか見返してるわ
一言メモみたいなのもつけてるからどっちかっていうとそれを読み返してる



48 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 20:57:15.27
>>42
そういうの読んでみたい



53 可愛い奥様 sage 2019/04/09(火) 21:09:12.11
>>42
献立に悩まないで済むじゃん



145 可愛い奥様 sage 2019/04/10(水) 02:22:24.88
>>42
見返すことないの?
病院の献立とか欲しくなるよ
真似てみたくなるんだ
給食とか食べたい



147 可愛い奥様 sage 2019/04/10(水) 02:37:02.68
>>42
そういうなんてことない記録が残るおかげで例えば江戸時代の
庶民の生活がわかったりするのよね

今は無意味かなと思っても数十年後にふと読むとおもしろいと思うよ



150 可愛い奥様 sage 2019/04/10(水) 07:24:14.29
>>42
そういう習慣ってボケ防止にいいかも
祖母も40年くらい一言日記みたいなの毎日つけてる
日航機墜落とか大きな事件から家族と外食とか小さなネタまで
感情が一切書いてないから家族の歴史年表みたいで見応えはある



日記帳 3年日記

未来日記モザイク消し


★お勧め記事★
ナウシカ何度見ても胸が痛いわ…
美智子さまも「よそはよそ!うちはうち!」とか言うのかな?
取引先のアラブのお金持ちが食事に招待してくれると言うのでついて行ったら
宗教の勧誘が「体で一番大事なのは腎臓」というプレゼンを始めた

コメント( 0 )


 
★ ★