記事元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/110

110 名無しさん@おーぷん sage 2018/03/08(木)18:20:12 ID:qQ8
今ふと思い出した話

私は幼稚園の頃から古典舞踊を習ってた
小学生の頃に舞台で流派の人全員で前日のリハーサルをしてた
私がリハーサルしてる時に、客席から観ていた母に
少し気が強くてキツめの意地悪おばちゃんが

「あなたの子ブスッとして可愛くないわね」

と言ったそうだ

母は

「こう言われたけど、笑いながら踊るっておかしいよね~」

と話を聞いた私と笑った
勿論私は真剣に踊ってただけだ

舞台を見ると真顔で踊るおばちゃんがいたので、

「おばちゃん!ブスッとしたらダメだよ!可愛くないよ!」

とわざと大声で言った
おばちゃんは顔真っ赤にして踊り続けてた

周りにどうしたの?って言われて、先程の話をしたら
あらまあ、って感じだったけどそんな事言ったら駄目よと怒られた。
当たり前だ

でも子を持つ母になって思うのが、リハーサルの場で家元とか来てるのに
あんな事言った私を見た母の心境は卒倒するレベルだっただろうなあって…

お母さんごめん



DVD 今日から踊れる 日本の盆踊り [第1集]

コメント( 0 )


 
★ ★