記事元:義両親が大好き(家庭ch)

88 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/06(金) 22:06:30
さてどうしたもんか。

この板でよく聞く

「嫁子さんたら神経質ね。私の頃はハチミツ食べさせてたわよ」

と真逆な事が起きている。

専業でメシウマなトメ。
勿論孫溺愛。息子より孫孫孫。

ついに離乳食の本(分厚い最新のもの)を購入し、
「これはダメなんですって!」
「そろそろ鉄分不足になる頃だからレバーの肉団子作ったわ!」
とせっせと離乳食作り。

今は近距離別居だけど、持ってくるんじゃなくて
こっちが遊びに行った時に振る舞ってくれる。

この間知り合いに貰ったらしく

「○○(稀にアレルギー出る食材)はまだ食べれないわよねぇ」

と言って来た時に

「え?とっくに食べてますよ。むしろ大好物」

と答えた。

(少し前の情報だと食べさせてOKな食材だったので…
幸いにもアレルギーも出なかったし…)

するとトメ「あらまっ(゚д゚)」って顔して
「教科書通りにはいかないものね…。」と呟き、少しショボンとしていた。

本来母である私が陥るべき状態になっているトメをどう励ましていいのか
分からなかったよw

しかもうちの子食べる量が多いから、教科書通りの量じゃ「足りない」って泣くw
その度に「あらまっ(゚д゚)」って顔するトメw

このままノイローゼにならないか心配www


89 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 07:46:54
トメかわゆすw

育児は教科書通りにはいかないね



10歳までの子育ての教科書




 
★ ★