記事元:小学校のときガチであったエピソード晒して、一番面白かった奴優勝 (open2ch)

1 :名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)23:38:45 ID:Mif(主)
好きな娘の靴箱に

「結婚を前提におつき合いしてください。明日の放課後、体育館裏でまってます」

って手紙入れたのが原因で学年集会


2 :名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)23:52:39 ID:0Cf
小3の時母が他界した時の話。

担任「俺君のお母さんが亡くなりました」

クラス「……」

担任「俺君のお母さんとは色んな話をしました」

クラス「……」

担任「一番印象に残っているのは、俺君がM78星雲からきたという話です」

クラス「!?」

俺赤っ恥。何の会話してたんだよ母さん……


5 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:04:02 ID:l1p
小五のある日、ふと校舎内の壁を歩ける気がして歩いてみた
一歩目は無事壁を踏みしめたけど、二歩目で頭から勢いよく落下した
周りは騒然、私は痛みで悶絶、当然先生は騒ぎを聞きつけてやってくる

おぶられて保健室に行く間ずっと

「壁を歩ける気がしたんです!壁を歩ける気がしたんです!」

と連呼する私

念のため病院に行って翌日登校したら、あだ名がハットリくんになってた。
わたし女なのに。


9 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:12:23 ID:3jm
理科の電気分解の時に、男ばかりのグループで、
「もっと水素を貯めようぜ」って言って、丸底フラスコを逆さにセットして、
その丸底フラスコ一杯に水素を貯めたら、先生がビビってた。


10 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:17:47 ID:S1V
幼馴染の女の子に人生の計画を伝えた。

かなりハードルが高い内容だったけど、

「絶対に叶えるから、その時はお嫁さんになってな」

って無理矢理約束した。

一応今の嫁だけど、こんなの面白くないな。


11 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:18:48 ID:QGt
>>10ちなみにどんな計画?


13 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:23:36 ID:S1V
>>11
子どものクセに夢の無い堅実な計画

西の方では有名な旧帝大に行って、
医療系の専門職に就くって計画
彼女の家が病院だったのもある


14 :ホムリリィ◆homhom/3m. :2015/02/08(日)00:24:35 ID:FG7
>>10
かっけえ…


18 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:29:18 ID:12I
運動会で綱引きで負けたのに綱離さずいたら向こうに引っ張られて
顔面からダイブするのを三年間繰り返した

三年目に鼻に石が入ってすごい出血して以降競技から綱引きが消えた


19 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:32:45 ID:t1N
体育館で学年集会してたときみんな体育座りで先生の話聞いてんの

そんときに中心にいた誰かがオナラこいたんだけど、オナラの震度の範囲が
一番後ろのかなり離れてた私にまで床越しで響いてワロタ。

オナラこいたやつは噂で聞いたけどあだ名が、「魔人ブー」


21 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:39:21 ID:jao
昼休みの終わりに友人Aがダッシュで教室に入って来て一言

A「お前ら、何があっても反応すんなよ!」

なんの事だと思いながら待っていると神妙な面持ちの先生が教室に入って来て一言

「先生の机の中に給食の焼き鯖を入れてものは正直に名乗りあげなさい」

その瞬間クラス全員がビクッと反応し押し殺した笑い声がクラス全体を包む
以後Aはクラスの人気者になり、先生のあだ名は卒業まで焼き鯖になった


22 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:42:00 ID:t1N
変声期で思い出した。

クラスの男子が変声期になったらしく、自身オリジナルのコナンの変声機風に
フェルトで作ったやつで音楽の授業で必死に歌ってた
今思えば思い通りに声が出ないんだね。把握。


23 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:44:59 ID:Ni7
小学生の時最寄の文房具店に一人で行ったら
たまたま隣にいた知らない小学生3人組が万引しだして店主に捕まった

ボーと見てたら店主が順番にゲンコツしていき4人目に俺が殴られた


24 :名無しさん@おーぷん :2015/02/08(日)00:49:51 ID:KUC
ある日先生が

「うどんとそばとラーメンで、どれが一番好き?」

って質問をした

自分は最初、そばにしようと思ってたんだけど
うどん派が0だったので「これはいかん」とうどん好きですと手を挙げた

そしたら、いじめに遭いました

「俺の悪口は言ってもいいけど、うどんの悪口は言うな!」

と口走ったせいで、さらなるカオスに(^^;

うどんの神様が自分の口を借りて言わせたんだと思ってる



しょーがくせれぶ : 2 (アクションコミックス)




 
★ ★