【いつ?】母乳の断乳・卒乳 Part9【オパーイケアは?】
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283178524/258
258 名無しの心子知らず sage 2011/02/23(水) 22:34:35.93 ID:a+ZWQz0T
2歳8ヶ月♂
超がつくおっぱい大好き星人。
おっぱいが彼の精神安定剤。
友達が断乳中と聞き、連られてやってみるかと断乳。
寝るまではTVや遊び、おもちゃで何とかごまかせたけど夜の
寝かしつけで負けてしまった。
泣くわ、叫ぶわ、暴れるわ…
最後には「ママいやもん」とふてくされて一階に逃走。
上の娘までも不安になったのか「寝れない;;」と言い出したので結局私が折れた。
息子もかなり辛かったと思うけど私も辛かった。
それに「おっぱいに長い間ありがとうって言おうね」と
息子に言いながら、なぜか私がいきなり大号泣。
私がどれだけ授乳の時間が幸せだったか改めて気付いた。
おっぱいあげながら頬や髪を撫でたり、頭の匂いをくんくんしたり、
ぎゅーと抱き締めたり、その一瞬一瞬が脳裏に浮かんで堪らなくなった。
ミーハーな気持ちで断乳をしてしまった私にはまだ早かった。
今度は親子共々前準備をしっかりしてから、息子の成長を見届けるつもりです。
もうすぐ私の人生で最後の授乳を迎えると思うと感極まるな。

