喪女と母親の会話part4
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1312810607/210
210 彼氏いない歴774年 sage 2011/10/23(日) 10:22:17.43 ID:6rfM+/ee
うちの母親は電車の乗り方もわからないんだけど、
今日買い物しに都内に連れて行くことになった。
それで、改札でもたもたしてて閉まりそうだったから
早くして!(怒)って言ったら、なんでそんなに恐いの?って言われ
面倒くさくなってすたすた怒って歩き出したら、もういい私は帰る。って
引き返し出した。しかたなく電話して、せっかく早く来たんだからって言うと
戻ってきたけど、泣き出して私は初めて来たのに云々さっきの行動を責められた。
今電車乗ったけど別々に座ってる。
休みなのになんでこんな疲れなきゃいけないのって感じ。
急に帰るとか言い出すなんて狂ってる。一日が台無しだわ。
一人で来るんだった。
211 彼氏いない歴774年 sage 2011/10/23(日) 10:25:30.94 ID:6rfM+/ee
しかし喪女で友達もいなくて親ともこんな関係だなんて終わってるわ。
自分も出来の悪い親不幸娘だと思うけど母親も変な人だと思う。
212 彼氏いない歴774年 sage 2011/10/23(日) 10:53:28.98 ID:k8G2tkHL
>>210
友達もいないんだったら母ちゃん大事にしようよ。
せっかくのお出かけ、今からでも楽しい感じになるように呪っておくぞ
213 彼氏いない歴774年 sage 2011/10/23(日) 11:01:28.63 ID:6rfM+/ee
>>212
ありがとう。こっちも別に意地悪しようとしてるわけじゃないんだけど、
すぐこうやって喧嘩になってしまう。
214 彼氏いない歴774年 sage 2011/10/23(日) 11:26:14.28 ID:k8G2tkHL
>>213
私も昔はそうだったよ。会えばすぐ喧嘩。
でも人間て完璧じゃないんだよ。私も親も。
親だからこれができるはず、これやってくれるはず、そういう無意識の
期待を手放したらすごく楽に親に接することができるようになった。
自分をここまで育ててくれただけでやっぱり感謝だよ。
何にもできない赤ちゃんだったのに、社会に出られるように
なるまでにしてくれるのは、当たり前のことだけど、ものすごく
大変なことだと思うんだよね。






