一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた 其1
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1124198796/l50

959名前: 774号室の住人さん投稿日: 2007/04/25(水) 02:29:58 ID:s3Icb1wr

この前の日曜父親が来てくれた。
遠いのに新幹線に乗って。
 

 
 
4月から一人暮らしを始めた私はお金が無く
ギリギリな生活を送っていた。

冷蔵庫は水と最低限の調味料。
冷凍庫は空っぽ。

そんな冷蔵庫を見た父は買い物に行こうって。
近所の商店街に行った。久しぶりに父さんと買い物をした。

実家に住んでた頃もよく一緒に食料品など買い物をした。
スーパーで実家にいた頃よく買ってた水があった。

『この水、懐かしいね』

って父さんが言う。
ほんのまだ一ヶ月もたってないのに凄く懐かしく感じる。

『今日は何でもいるもの買ってあげるよ』

昔から優しいお父さん。

一緒に住んでた頃は沢山迷惑かけた。
いっぱい酷い事も言った。ケンカもした。
そんなバカ娘なのに精一杯私にしてくれる。

交通費も往復でいっぱいかかるのに

『何が食べたい?』
『これ必要でしょ?』
『他にいるもの無い?』

って言うんだ。

家電家具を買ってくれて引越し費用も出してくれて、
そんなにお金が無いはずなのに。
生活用品から食材までいっぱい買って『重いね』って
言いながらマンションに戻る。

冷蔵庫にしまって、いっぱいになった冷蔵庫を見て父さんが

『これでしばらくは安心して過ごせるね』

って。

名残惜しそうに電車に乗って帰っていきました。
せめてものお礼のつもりで最後の最後、背中が見えなくなるまで
父さんに手を降って見送りました。

ありがとう
ありがとう
ありがとう、お父さん。

ありがとうを何回言っても足りないよ。
私頑張るね。

将来はお母さんもお姉ちゃんも含めてまた一緒に暮らそうね。

頑張るね。


長文失礼しました。
コメント( 10 )


 

 コメント一覧 (10)

    • 10. 
    • 2007年08月02日 00:57
    • イイハナシダナー(;∀;)
      だから余計に米8みたいなの見るとガッカリするね(´・ω・`)カワイソス
    • 9. 
    • 2007年04月26日 22:09
    • >って父さんが言う。
      普段は父さんって呼んでるんだな。
      自分もそうだったので、ちょっとツボに入った。
    • 8. 
    • 2007年04月26日 21:46
    • 結局親のありがたみを再確認することなんて
      金と家事の面倒臭さしかないのか・・・
      動物みてぇ。
    • 7. 
    • 2007年04月26日 21:11
    • もう少しひねりましょう
    • 6. 
    • 2007年04月26日 20:20
    • 口に出して言ったのか?
      それが重要だ。
    • 5. 
    • 2007年04月26日 18:36
    • 子供三人私学にやってベンツ買ってゴルフにハマる俺の親父には無縁な話ですね・・・
      こっ、これは涙なんかじゃないんだから!
      ちょっと欠伸しただけよ(`;ω;´)!
    • 4. 
    • 2007年04月26日 12:52
    • な、泣いてなんかないやい(ノД`。)
    • 3. 
    • 2007年04月26日 11:02
    • 金が無いって親に云えるわけないだろ
      それを父親が感じとって買い物行ったんだよ!
      それが分んないかなー?
    • 2. 
    • 2007年04月26日 05:09
    • 仕送りにすれば高い新幹線代だって、娘にあげられるじゃんって思ってしまった。
      いや、父親の実際に娘に会いたいって気持ちも充分理解できるんですけど。
      心が汚れてんな俺。
    • 1. 
    • 2007年04月26日 02:29
    • 親のありがたみを再確認した
★ ★