嫁と歳が離れている人のスレッド
human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1089624059/l50

469 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/12/11(火) 16:54:41

二年前ののクリスマスのこと。

激務のために鬱になって、半年ほど休職してたんだが、
仕事を離れていれば離れているで、出世競争から落ちこぼれてしまった自分が
不甲斐なく、バリバリ仕事を頑張って尚且つ家事もする嫁に焦りにも似た気持ちを
抱いたり、病状が良くなっても色々考え過ぎたりで嫁に八つ辺りしてた。
当然家事も全く手伝わず。

クリスマス当日も嫁は仕事に行き、俺は嫁が帰るまで不貞寝を決め込んでいた。
当然クリスマスらしいことなんか何一つしてやらなかった。
 

 
 
嫁は帰ってきてから文句一つも言わず料理を作ったり、花を飾ったりして、
それがまたなぜか気に食わなくてわざと嫌味な言動をしたり、最低だった。

そして食事の最後に

「病気で辛かっただろうけど結婚してからあまり一緒にいれなくて寂しかった。
 だからこの半年家に帰ったら貴方がいて毎日一緒にご飯食べれることが嬉しかった。
 貴方は病気で苦しんでたのに心のどこかで喜んでた。ごめんね。」

とか言いながら隠しておいたらしいプレゼントを渡された。

俺はこの半年、迷惑ばかりかけたくせに
優しい言葉一つかけてやらなかったのに。

荒んでた心が急速に溶けて俺は初めて嫁の前で号泣した。
嫁も俺を抱きしめて号泣。

今では仕事にも復帰して、来年にはパパになります。

結婚してから嫁に男として人間として
ずいぶん成長させてもらったと思う。まだまだだが。

そんな俺は31、嫁は41。結婚8年目。
コメント( 0 )


 
★ ★