日本びいきの外人を見るとなんか和むpart122
changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1244294854/l50

709 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/14(日) 14:23:21 ID:/KbIafJE
話豚切りごめん
和むかわからないけど、日本好き外国人と知り合えて嬉しかったので。

イタリア人の友人がいる。
日本語ペラペラで日本に馴染んでて、朝は味噌汁飲むようなおばちゃん。
自分は英語・伊語は話せない(大学の講義で習った程度のレベル)

そんなイタリア人が、最近仲良くなったというドイツ人を紹介したいと言ってきた。
 

 
 
彼女は日本好きで必死に勉強して留学してきたという大学生
でも折角留学してるのに、日本の生徒と仲良くできなくて寂しいそう。敬遠されてると感じるって言ってた。
(確かに、日本語頑張ってるみたいなんだけど、正直上手くなくて何言ってるのか時々わからない…)

イタリア人の翻訳もあって英語・日本語混ぜて会話。
絵が上手な子なのでノートに落書きしつつお喋り(自分もイラスト程度は描けるので)
ちなみに寿司Bar


711 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/06/14(日) 14:24:07 ID:/KbIafJE
長かったのでわけます、続き。

独さん「日本人ならこれ好きだよね? ハヤオハヤオ!」(トトロの絵)
自分  「好きだよ超好きだよ」
独ちゃん「!!!(奇声) 私ジブリ大好きだよ、彼のアニメ作品は最高だと思うの。
     紅の豚のマルコは……トトロに会うにはどうしたら……(以下コアなジブリ萌え語り)」

伊さん「アンタ東京のジブリ博物館連れてってあげなよ」
自分 「あ、いいね行きたいね。でも遠い……」
伊さん「無駄に溜まってる有休使え」

なぜか休み取ってまで三人で東京行くことになった。
独ちゃん凄い嬉しそうでこっちこそ嬉しくなった。楽しみだ

結構シャイで大人しい子に感じたのに、オタク話になった(それが通じるとわかった)途端
別人のように元気になったのが、微笑ましいっていうか、面白かった。
(その辺日本のオタクと似てるね)

あとドイツ人=ふくよかなイメージが崩れ去った

ジブリ以外にもジャンプ系、巨大メカ系、音楽だけど日本のバンドも好きらしい。
言葉通じないのが凄くはがゆい。英語勉強するべきかなぁ

しかし折角留学してきたのに、大学に馴染めないのは大変だよなあ。
先生とか助けてあげないんだろうか……
コメント( 0 )


 
★ ★