育児に役立て!自分の赤ん坊~幼児期の記憶2
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1269694954/l50

9 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2010/04/07(水) 00:03:45 ID:rP2PxI16

ちょうどこの時期になると毎年思い出す話を。
 

 
年中で幼稚園に入園して、初めてのバス通園の日のこと。
その日、妹誕生時以外で初めて、母と長時間離れて過ごしたわけだが
登園時~日中はぜんぜん平気だった。
自分でも「お母さんいなくても平気!余裕!自分エライ!」って思ってたw
色々珍しくて楽しく過ごし、にこにこで帰りのバスに乗った。

自分の乗るバス停はちょっと大きい通り沿いにあった。
家の近くに来て、進行方向右側に母発見!
お母さんだ~!ってテンション上がったところで、何故かバスが母の前を通過w
このバス、まず遠くの子達を降ろし、Uターンしてから私の降りるバス停に来る
ルートだったのだが、私はそれを知らなかった。
母の前を通り過ぎた瞬間、何故か、
 お母さんの前を素通り→間違ったバスに乗っちゃった→もうお母さんに会えない!!
と思い込んでしまい、そこから大泣き+バスを止めろと大暴れ。
バスを降りるまで先生に羽交い絞めにされてましたw

もうウン十年前の事なのに、
この時のショックというか絶望感は未だに忘れられない。
幼いながら真剣に「人生オワタorz」という気分になった。
それだけ母の事が好きだったんだな~w
コメント( 0 )


 
★ ★