日本びいきの外人を見るとなんか和むpart143
changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266383184/l50

571 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2010/02/24(水) 11:31:04 ID:IxHm0zA7

自分がまだ小さかった頃、欧州出身の白人さんが家の近所に住んでた。
ヒョロッした体系で綺麗な金髪は腰まであるドレッドヘア。
のどかな田舎町に似合わないその風貌。かなり怖かった。

ある日、学校から帰ると外人さんが家にいた。
「なぜ!?」とビビリつつ、係らないようにコソコソしてたのに捕まった。

外人さんはニコニコしながら小さな声で「君のおばあちゃんはすごいね」と言ってきた。
季節は夏。草がボーボーに生えた庭を「草刈しなきゃなぁ」と思いつつ放置していた外人さん。
すると、『赤ちゃんがかぶるような帽子』をかぶった小さなばあちゃんが鎌を手にやってきて
あっという間に草を刈り取った。

さらに、庭の隅に放置されていた廃材をテキパキと片付けると、外人さんが引きずりながら
何とか玄関まで運んだ米(重くて持ち上がらなかったらしい)をヒョイッと持ち上げ、台所へ。
150cmそこそこのばあちゃんのどこにそんなパワーがあるんだと驚いたらしい。

「日本人が働き者なのは知ってたけど、君のおばあちゃんは働き者だし力持ち。スーパーなおばあちゃんだ」

と言われて、自分も嬉しくなった。

外人さんはばあちゃんから米を持ち上げるコツ(コツさえ掴めば持ち上がる)を教えてもらってたが
結局コツは掴めなかったようだ。
コメント( 0 )


 
★ ★